A1-Forum = 相談室 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 34 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.34
YAESU FT-857DMとの接続 new! 2022/07/09 (Sat) 15:06
JH8LJN
8エリア OM
表記の無線機にパドルを接続して、無線機側の設定を行っておりますが、どうしても片側だけで長音しか音が出ません。
どなたか、設定についてご存じの方がおられましたら、アドバイス頂けないでしょうか?

res.1
Re1:YAESU new! 2022/07/10 (Sun) 10:30
JA6FBI
6エリア OM
JA6FBI Michiです。

このリグを持っていないので正確ではありませんが。。。
>表記の無線機にパドルを接続して、無線機側の設定を行っておりますが、どうしても片側だけで長音しか音が出ません。
>どなたか、設定についてご存じの方がおられましたら、アドバイス頂けないでしょうか?
運用モード: cw
セレクトつまみ:MFj(SPOT BK KYR)
KYRの表示が”KYR"→"▲KYR"に変わっているかどうか、ご確認ください。
(注意)三角形は右向き三角形が本当です)
変わっていないなら[C](KYR)をおして変更してください。
それでもだめなら、コネクタやコード、パドルの点検が必要と思います。

res.2
Re2:YAESU new! 2022/07/11 (Mon) 16:39
JS1DEH
1エリア OM
こんにちは JS1DEH/YU こと 寺内です。

Webで見てみますと 取説の23ページに接続と設定方法が書かれています。

その通りにやってもできないのであれば、リグに接続したケーブルの3本が それぞれ COMMON,DOT,DASHになっているか 取説と見比べて パドルに接続せず、ケーブルだけでCOMMONとDOT、COMMONとDASHを接触させて リグがそのように音を出してくれるか確認すればいいと思います。

いい加減にはんだ付けされたケーブルがありますので、ケーブルのチェックは必須と思います。

まさか モノラルのプラグを使っていた なんてオチはありませんよね?



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink