A1-Forum = KEY =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 1 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.1
KEYルームへようこそ! 2015/01/15 (Thu) 00:02
JE1TRV
-- --
KEYルーム管理人のJE1TRV/谷口です
モールスキー(電鍵)に関することならなんでも気軽に書き込んでください。

過去にA1CLUBメンバーからもらったユーザーレポートと旧フォーラムの過去ログをこちらに掲載してあります↓
http://a1club.net/key_user.htm

res.1
Re1:KEYルームへようこそ! 2015/01/16 (Fri) 06:23
JK3LXS
3エリア OM
JE1TRV 谷口さま
KEYルーム開設ありがとうございます。
当局は昨年来 バグキーの機械的な構造に見せられて今年の和文QSOパーティ−から本格的に使用しました。
昨年 関ハムで「GHD」ブースにて購入しました。
GHDキーは他のバグキー「BK−100」にくらべて打点スピードが遅めなので気に入っています。
これからも 聞きやすい符号を打点していきますので、よろしくお願いします。
   JK3LXS  藤本

res.2
KEY 2015/01/16 (Fri) 07:49
JE1TRV
1エリア OM
KEYはオペレーター(人)と無線機(機械)を結ぶ重要な道具であり、操作性だけでなく見た目や感触、操作音に至るまで気になる存在ですね。
そんなキーの魅力についても語り合えれる場になれば幸いです。


>KEYルーム開設ありがとうございます。
>当局は昨年来 バグキーの機械的な構造に見せられて今年の和文QSOパーティ−から本格的に使用しました。
>昨年 関ハムで「GHD」ブースにて購入しました。
>GHDキーは他のバグキー「BK−100」にくらべて打点スピードが遅めなので気に入っています。
>これからも 聞きやすい符号を打点していきますので、よろしくお願いします。
>   JK3LXS  藤本
>

res.3
Re1:KEY  I 2015/02/06 (Fri) 23:16
JK1WDF/HIRO
1エリア OM
最近、ヤフーのオークションで、(JRC )の(KY-3A)という中古の縦振り電鍵を落札して購入しました。
この電鍵は、以前あるOMさん宅を訪問した時触らせてもらったのですが、(なんて、打ちやすいのだろう!)というのが、第一印象でした。この時私はハイモンドの(HK808)を使ってましたが、(HK808)より個人的には(JRC)の(KY-3A)の方が格段に、打ちやすく感じました。
ですので、機会があったら是非(KY-3A)を購入したいと思っておりました。
ここ最近(約1年くらい)ヤフ・オクのサイトを見るようになりまして、(KY-3A)がチョクチョク出品されていましたので、入札に参加しました。この時(デッドストック)?の新品の(KY-3A)が出品されてましたが、どんどん値が上がっていき4万円を超える高値になったので、諦めました。その後暫らく経ってから、多望の、中古品が出品されてきましたので、「少し高いかなぁ〜」と、思いましたが、2万円で落札して購入しました。
経年変化で、色のクスミやホコリがありましたが、「モノ」は、しっかりしておりました。
自分に合ったバネ圧とギャプに調整して打ってみましたが、やっぱり(KY-3A)は打ちやすいですね〜HI。

res.4
Re2:KEY 2015/02/02 (Mon) 23:50
JE1TRV
-- --
>、やっぱり(KY-3A)は打ちやすいですね〜HI。

KY-3Aよさそうですね。
某メンバーさんのお宅を訪問した時に触らせていただいた記憶がありますが、カチカチとハードな打鍵感覚だったと思います。
一昨年のハムフェアで、通信学校の訓練用電鍵が破格で頒布されていて確か6K¥で入手したと思います。これもカチカチというハードな打鍵感触で今や我がシャックの一押し電鍵になっています。

res.5
Re5:KEY &ちょこっと質問 2015/02/06 (Fri) 00:39
JK1WDF/HIRO
1エリア OM
>>
>>>一昨年のハムフェアで、通信学校の訓練用電鍵が破格で頒布されていて確か6K¥で入手したと思います。これもカチカチというハードな打鍵感触で今や我がシャックの一押し電鍵になっています。
>>
>>Atsu さん レスポンス有難うございます。AtsuさんもFBな電鍵を入手されたようですね、 訓練用の電鍵とのことで、きっとその電鍵も打ちやすいのでしょうね?
>>
>>ところで、Atsuさんにちょと質問があります。私は当初このサイトは、仮のもので、メンテナンスが終了しましたら、再び旧サイトの各カテゴリの項目にドッキングさせて、旧サイトで再開するものと思っておりましたが、そうではなく、旧サイトは(CL)して、このままこのサイトで、新しく再スタートしていると、解釈して宜しいのでしょうか?  
>>
>>それと、今のところ、まだ旧サイトは観覧することは出来ないのでしょうか?

(文字が薄くてスイマセン!)

res.6
KEY 2015/02/06 (Fri) 07:58
JE1TRV
1エリア --

>>>
>>>ところで、Atsuさんにちょと質問があります。私は当初このサイトは、仮のもので、メンテナンスが終了しましたら、再び旧サイトの各カテゴリの項目にドッキングさせて、旧サイトで再開するものと思っておりましたが、そうではなく、旧サイトは(CL)して、このままこのサイトで、新しく再スタートしていると、解釈して宜しいのでしょうか?  
>>>
>>>それと、今のところ、まだ旧サイトは観覧することは出来ないのでしょうか?


旧Forumは新サーバー上で動かないのとセキュリティに問題がありCLせざるを得ませんでした。
旧Forumの記事閲覧だけでもできるようにしたいのですがPHPというプログラムにくわしいかたが見当たらず先延ばしになってます。

res.7
Re1:KEY ABT EX- FORUM 2015/02/08 (Sun) 23:36
JK1WDF/HIRO
1エリア OM



>旧Forumは新サーバー上で動かないのとセキュリティに問題がありCLせざるを得ませんでした。
>旧Forumの記事閲覧だけでもできるようにしたいのですがPHPというプログラムにくわしいかたが見当たらず先延ばしになってます。

Atsuさん了解です。有難うございました。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink