A1-Forum = 和文 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 7 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.7
メーラーが不調です。 new! 2015/02/11 (Wed) 10:13
JN3WCI/4/川内/倉敷市
4エリア OM
すみません、ここに投稿する内容ではないのですが、他に
お知らせする手段がありませんので失礼します。

和文部会にJQ6FQI松元さんが入会されました。
またJA1HMK杉さんからコールサインプレートに関する情報を
頂きました。
松元さんにウエルカムメッセージや杉さんにもお礼のメッセージを
発信しようとしました。
ところが返信・転送はおろか新規メッセージの作成もできません。
受信はできます。さっぱり分かりません。

メーラーはBeckyで10年くらい使っていますが、初めての症状です。
とりあえず原因を探してみます。詳しい方お教えください。

申し訳ありません。


res.1
Re1:メーラーが不調です。 new! 2015/02/10 (Tue) 21:00
JA1HMK
1エリア OM
川内さん

それは難儀ですね?
私も、Becky!でOCNですからほぼ同じ設定ですが、特に異常はありませんね?
Becky!の「メールボックスの設定」の「基本設定」や「詳細設定」のところ何か触りませんでしたか?(普通は触らないでしょうが・・?)

OCNは少し前に、何やらシステムの変更があって「メールボックスの設定」を変更しないと、「メールの送受信ができなくなる!」とアナウンスがあり私も変更しましたが、最近の話ではないですしね?
必要でしたら、似たような環境なので「メールボックスの設定」の状況の画面をコピーした写真を送りましょうか?

ところで、金さんへの賞状は送れましたか?

以上
>和文部会にJQ6FQI松元さんが入会されました。
>またJA1HMK杉さんからコールサインプレートに関する情報を
>頂きました。
>松元さんにウエルカムメッセージや杉さんにもお礼のメッセージを
>発信しようとしました。
>ところが返信・転送はおろか新規メッセージの作成もできません。
>受信はできます。さっぱり分かりません。
>
>メーラーはBeckyで10年くらい使っていますが、初めての症状です。
>とりあえず原因を探してみます。詳しい方お教えください。
>
>申し訳ありません。
>
>

res.2
Re2:メーラーが不調です。 new! 2015/02/11 (Wed) 10:14
JN3WCI/4/川内/倉敷市
4エリア OM
杉さん、金さんへの転送も全く受付けません。困りました。

杉さんから金さんへ送れないのも、不思議ですね。

メールボックスの設定も何もさわっていないのですが・・・。

ためしに写真を送っていただけますか。

すみません、お願いします。

res.3
Re3:メーラーが不調です。 new! 2015/02/10 (Tue) 21:27
JA1HMK
1エリア OM
先ほど写真2枚送りました。

>杉さん、金さんへの転送も全く受付けません。困りました。
>
>杉さんから金さんへ送れないのも、不思議ですね。
>
>メールボックスの設定も何もさわっていないのですが・・・。
>
>ためしに写真を送っていただけますか。
>
>すみません、お願いします。

res.4
Re4:メーラーが不調です。 new! 2015/02/10 (Tue) 22:11
JN3WCI/4/川内/倉敷市
5エリア OM
杉さん、写真有難うございます。
個人的な情報は別に、修正してみました。今のところ駄目です。
今週末から帰宅しますので、このPCを持って帰り、具合によっては
このPCのベッキーをアンインストールして入れ替えてみます。
ここ倉敷ではベッキーのパスワードなど情報が不明ですから。

有難うございました。当面ここで発言します。

あり またよろおねです。

res.5
Re5:メーラーが不調です。 new! 2015/02/11 (Wed) 10:13
JN3WCI/4/川内/倉敷市
4エリア OM
ベッキーをアンインストール後再インストールして元に戻りました。
お騒がせしました。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink