A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 255 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.255
A1AA/A1CC new! 2024/03/03 (Sun) 08:29
JO1DGE/Aki
1エリア OM
url
JR2WLQ@A1C#0114M2菅さん、A1AA/A1CC への申請のトラブルは解決しましたか。思いつくことを書きたいと思います。詳しい局も多いと思いますので、指摘 追加をお願いします。

・A1AA/A1CC どちらも 申請できないでしょうか。

・集計と申請の送信は、 a1aa_a1cc.exe をお使いですよね。
・単純なミスなので無いと思いますが、a1aa_a1cc.exeの申請Windowの自局コールサイン SMTPサーバー名やポート番号 パスワード 等に間違いは無いでしょうか。

・自局への申請データの確認返信メールは到着しますか。

・HAMLOGで集計ということですが、はき出すファイルの形式は、 .ADIF .CSV ・・・ あるいは、直接 .hdb でしょうか。

・HAMLLOG のデータ入力に間違いは無いでしょうか。特に周波数に文字列が入っているとか。HAMLOG の オプション→データ保守→QSOデータチェッカーで確認。

・2月まで申請できていたということですが、その頃HAMLOGのバージョンアップをされませんでしたか。

・HAMLOGの入力WINDOW 上段の □1  □2 は使われていますか。以前 hQSLの項目が1つ増えたことで、.CSVの列が1つ加わったので はき出された .CSVファイルをそのまま使うとA1AAのデータに不具合を起こすようです。.ADIFなど使っていれば問題ないと思います

 思いつくままに書いてしまいました。




《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink