A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 175 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.175
JJ2YAD/2運用予定 2019/06/04 (Tue) 12:24
JL2OGZ
2エリア OM
A1Club各局

JL2OGZ石井です。

標記の件、今度の土日のオール岐阜コンテストに参加しようと思っています。

フル参加できるかわかりませんが、なるべく各バンドでCQを出したいと思います。
個人局の常置場所(実家)ではなく、住処からの参加を予定しているので、アンテナがしょぼいです。
(おそらく、仮設のLWと、チューンが取り切れないバンドは別対応の短縮アンテナ)
基本的にCWで、どこかにしまい込んだマイクが見つかったら、Phoneも出るかも知れません。hi

こんな状態ですが、聞こえていましたら、お相手をよろしくお願いいたします。

res.1
Re1:JJ2YAD/2運用予定 new! 2019/06/11 (Tue) 10:36
JL2OGZ
2エリア OM
A1Club各局

JL2OGZ 石井です。

週末のオール岐阜コンテストですが、なんとかフル参加することができました。
開始前、安定化電源の電圧が10Vちょっとしか出ず、焦りましたが、暖気運転したら回復しました。
普段から使っていない祟りですね。Hi
用意した仮設のLWでは、1.9MHzのチューンがとりきれなかったので、それだけは短縮ホイップをたてました。
144/430MHzはモービルホイップでした。
前半戦は、コンディションが良かったようで、結構呼ばれました。
後半戦は、いまいちのコンディションだったと思います。
後半戦の残り1時間を切ったところで、CWでは呼ばれなくなったので、とうとうPhoneにも出ました。
久しぶりの「CQコンテスト」、喉がかれました。Hi

241 QSO、238×116=27,608 という結果でした。
A1Clubメンバーとの交信は、のべ50局でした。

交信していただいた皆さん、ありがとうございました。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink