A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
 173 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.173
JP2TDQはお母さんになりました 2019/05/22 (Wed) 00:49
JR2UMU
2エリア OM
#555 JP2TDQは昨年7月に二卵性双生児姉妹のお母さんになりました。爺の希望としては将来CWerにしたいんですが、無理かなぁ…笑
85.8
res.1
Re1:JP2TDQはお母さんになりました 2019/05/22 (Wed) 11:32
JA1LJW
1エリア OM
ソーセージをハムに。将来が楽しみですね。

>#555 JP2TDQは昨年7月に二卵性双生児姉妹のお母さんになりました。爺の希望としては将来CWerにしたいんですが、無理かなぁ…笑

res.2
Re2:JP2TDQはお母さんになりました 2019/05/29 (Wed) 18:41
JN3WCI/川内
3エリア OM
もう何年前でしたか。関ハムでちょっとだけお見掛けしました。
可愛いお孫さんですね。
私もソーセージです。ちなみに兄は全く無線に関心がありません。Hi

res.3
Re3:JP2TDQはお母さんになりました 2019/05/30 (Thu) 22:57
JR1ILK
1エリア OM
>爺の希望としては将来CWerにしたい・・・

 可能でしょう!。

 3歳くらいになったら、おもちゃの音響器や低周波発振器とストレートキーを1式づつ作って、別部屋にいさせて、電報局遊びや豪華客船の通信士あそびを教えればよいのです。
 世界中の名所絶景の写真など壁に貼れば、心そこにあらず。

res.4
Re4:JP2TDQはお母さんになりました 2019/05/31 (Fri) 21:40
JN4SNG/JH5UPH/4
4エリア OM
おめでとうございます。

私の娘(JN4MMT)の子どもも1卵性の双子です。
今年7歳になりました。

爺が無線機の前で、コールサインを叫んでいると、
まねをしてくれます。
折り紙や手芸を覚えて、無線機を作ってくれました。

ハンディ機を見せていないのに、
MMTにお願いして「無線機」を検索して、画像を参考にして
作ってくれたとのことでした。

孫たちが大人になる時代まで
心優しい無線家がたくさんいることを期待しています。

それまで、がんばって生きたいと思います。

島根の爺 
中本 稔


>>爺の希望としては将来CWerにしたい・・・
>
> 可能でしょう!。
>
> 3歳くらいになったら、おもちゃの音響器や低周波発振器とストレートキーを1式づつ作って、別部屋にいさせて、電報局遊びや豪華客船の通信士あそびを教えればよいのです。
> 世界中の名所絶景の写真など壁に貼れば、心そこにあらず。

74
res.5
Re5:JP2TDQはお母さんになりました new! 2019/06/06 (Thu) 10:45
JR2UMU
2エリア OM
川内さんご無沙汰しております。そうです、あのときの娘がお母さんですわ (笑)
娘も、3歳位からマイクの前でCQCQってやってましたし、私が電鍵叩くと真似してましたからねぇ。
ただ、今は全く無線からはご無沙汰ですから、孫たちもどうなりますやら…

res.6
Re6:JP2TDQはお母さんになりました new! 2019/06/08 (Sat) 12:14
JR3OYH
3エリア OM
森山さん 超々お久しぶりになりますね。

JR3OYH 田中と言います。 もう、ご記憶はないかもしれませんね。

ちょっと、スレとはずれた投稿になりますが、ゴメンなさい。
先日、偶然にも写真の整理をしていましたら、森山さんの写真が
出てきました。 確か、2m木曜の会」での箕面市の移動だったかと。。 

あまりにもお懐かしいのでスレ違いですが、掲示板でコールサインを見つけましたので「お声がけ」させて頂きました。

娘さんがお母さんになられたと事、オメデトウ御座います。

res.7
Re7:JP2TDQはお母さんになりました new! 2019/06/08 (Sat) 12:51
JR2UMU
2エリア OM
>JR3OYH 田中と言います。 もう、ご記憶はないかもしれませんね。
>
>ちょっと、スレとはずれた投稿になりますが、ゴメンなさい。
>先日、偶然にも写真の整理をしていましたら、森山さんの写真が
>出てきました。 確か、2m木曜の会」での箕面市の移動だったかと。。 

覚えておりますよ田中さん
本当にお久し振りです。実は時々田中さんのブログも拝見してたりします (笑)
娘も一時期電信が好きで、コンテストに出たり関ハムやハムフェアのブースで試し打ちしてたりしたんですけどね (笑)
いま息子(JQ2TJN)が和泉市にいるのですが、無線は全くやっておりません。

田中さん またHF当たりでお会いしたらよろしくおねがいします。

res.8
Re8:JP2TDQはお母さんになりました new! 2019/06/08 (Sat) 13:44
JR3OYH
3エリア OM
>覚えておりますよ田中さん

 うわぁ、ほんまですか。 嬉しいですよ。

>実は時々田中さんのブログも拝見してたりします (笑)

 そうなんですか、私って「変や奴」でしょHi.

>息子が和泉市にいるのですが、無線は全くやっておりません。

 残念ですね、ぜひぜひ、お願いしたいものでよね。

>田中さん またHF当たりでお会いしたらよろしくおねがいします。

 お会いできる「偶然」を楽しみにしております。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink