A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 149 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.149
「代返」 new! 2018/05/25 (Fri) 06:14
JA6FBI
6エリア OM
JA6FBI / Michiです。

 今日はストレートキーの具合がいいので、調子に乗って。。。
14mHzでR16JRAを呼びました。
あいにくコンディションが良くないのか、なかなかこちらのコールをとってくれません。
 何度かコールを送ってもとれないようなので困ったな。。。と思っていたら救世主?が現れました。
なんとその救世主?は私のコールサインの前半分をR16JRAに教えたり、続けて後ろ半分(FBI)を教えたりしています。
本人は、そっちのけで。
私は「えっ」それはないだろうと思ったのですが、こんなことは初めてでどうしたらよいのかわかりません。
昔のいい加減なぺディションみたいだなと思っていたら、
相手からはリポートを返せと催促です。
ひょっとしたら、これも「代返」されるのでは?と思い引っ込んでしまいました。
 やっぱりね〜、「代返」ではまずいでしょう。
もちろん、私が「代返」を頼んだわけではありませんよ。
あくまで、「いらん世話」です。
こういったときは、どう対処したものか。。。カードなんか来たら余計困ります。
-----
 昨日は70歳のクラス会幹事をまかされたために「飲めず」「ご高齢の恩師に気を使い」疲れました。
そして全員が飲み会ではどこかの周波数のパイルアップのように「演説(コール)」を止めず、「ほとほと」年よりは難しいです。
全員の挨拶が済んだときは配膳のおね〜さんは勤務終了で、とっくにいなくなっておりました。
おまけに、ホテル宿泊なので深夜2時、3時まで酔っ払って。。。
胃がん、肺気腫、心筋梗塞、XYLと死別、統合失調症、まったく気にぜず元気、元気。
嗚呼、幹事はつらい!

2018.05.25
追伸:胃がん、肺気腫、心筋梗塞、XYLと死別、統合失調症
   これは参加した皆さんそれぞれのことで、私のことではありません。
   私は幸い、どれも該当しません。病気や環境に負けずに生きることの大切さを学びました。

res.1
Re1:「代返」 new! 2018/05/23 (Wed) 10:39
JA3AVO/Masumi
3エリア --
 代返ではありませんが、私のコールによる「CQ」に遭遇したことがあります。JA4AVO/宍戸さんではありません。何度聞いても「3」です。

 私のコールに間違いないことを確認して、コールしました。「JA3AVO de JA3AVO JA3AVO]・・応答はなく消えていきました。Hi

res.2
Re2:「代返」 new! 2018/05/23 (Wed) 17:16
JA6FBI / Michi
6エリア OM
JA3AVO/Masumiさん
JA6FBI / Michiです。

>「JA3AVO de JA3AVO JA3AVO]・・応答はなく消えていきました。Hi
おやおや、それは大変でしたね。
相手は、さぞかし驚いたでしょう。
もちろん、ご本人も。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink