A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 87 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.87
移動運用企画 2016/05/06 (Fri) 18:00
JG1BGT
1エリア OM
JG1BGT 氏家です.

昨年末,流れた館山移動運用企画の参加者を募ります.
A1 Club 会員 or CW談義に盛り上がる人ならば会員の知り合いも可.
希望者は callsignアットじゃーるドットこむ 氏家へメール or 記事にresください.

日時.6月25-26日 の土日1泊.

場所は千葉県館山市JCC1205 PM94ww
https://www.google.co.jp/maps/@34.9562143,139.856393,20z
JG1BGT 別荘

企画内容
1.無線談義,CW談義.
2.気が向いたら電波も出してみる.(希望者はRIG持参)
3.バーベキューなど(スーパーおどや館山海岸店で調達)

布団の現有数は JG1BGT 以外 5.
持参いただければ,雑魚寝でつめてあと10人.

車は4,5台くらいは大丈夫かな.
山奥なので,路駐も可.(駅から6キロ)
電車の方は,車に拾ってもらうのが吉.

細かいことは,参加者同士,直接メール等でやり取りします.

メールは氏家悟:callsignアットじゃーるドットこむ
もし流れても,草刈りには行きますw

res.1
Re1:移動運用企画 2016/05/07 (Sat) 20:12
JG1BGT
1エリア OM
質問がありました.

Q: 参加の可否の期日につきましては、いつまでとか、ありますか?
A:
人数に余裕がある場合は,ドタ参OKです.
つまり当日朝にご連絡いただいての参加でも可能です.
ときどき,参加人数をアナウンスしますので参考にしてください.

逆にドタキャンも可です(事前準備はないので).とりあえず,手を上げていただければと思います.
現時点で,私を入れて3名です.

また,地域の行事と重なった方から,欠席連絡もいただいております.

Q: 参加費用的なものもありましたら、概算をお知らせ願います。
A:
特に集金などは考えていませんでしたが,皆で飲み食いする分を買い出しの前に集めるかもしれませんし,集めずに各自で好きなものを購入というパターンかもしれません.
当日決めれば十分ですよね.無計画ですいません.


Q: 詳しい内容について
A:
内容は,後付けです.
基本はみんなで集まって,無線を肴に飲んだくれようという,お気楽な発想です(汗
何か企画(CW修行とか,ひたすら電波出すとか)を考えるか,あるいは企画なしで呑みに徹するとか,手を上げた人たちでこれから考えていきましょう.
まぁ,その程度なら当日の流れでいいですね.
ちなみに「バーベキュー」って書いたけど,自分は料理が面倒というかできない人なので,やってくれる人がいなければやりません.片付けやゴミ捨てが面倒だしw.

それと本来,日程は行けそうな何人かで選んでからアナウンスすべきなのでしょうが,自分自身,今後,土日両方が空くのが6/25,その次が7/23です.7月以降は夏休みで弟や娘の家族が使うかもしれないので,自分だけの都合で決めました.

1人でも草刈りには行きますので,誰も集まらなくても,一人で決行しますw

res.2
Re2:移動運用企画 2016/05/08 (Sun) 13:57
JG1BGT
1エリア OM

現時点で参加は4名です.
JH1XVV 粕谷さん
JH1MHM 小菅さん
JF1PMF 平川さん
JG1BGT 氏家
あと2人分の布団があります.これを超えたら,寝具持参.
参加表明は jg1bgtアットマークじゃーるドットこむ へ

川崎駅で車を待ち合わせるメンバーがいます.
あと3人乗れるそうです.
車がなくて躊躇している方はどうぞ.

食事は,別荘近く車で10分のスーパーから調達します.

当日の合流等は携帯電話でやり取りします.
430MHzでの連絡も考えています.

お互いに持参するリグの情報交換し,
かぶらないようにできればと思います.

運用バンドは7MHzが中心になると思われます.
窓から釣竿を出すか,1階テラスの手すりにポール類の固定はできそうです.
近くにアンテナを張れるような樹木はありません
ワイヤが30mくらいあれば,山林の樹木にとどきそうです.

釣竿は現地に数本あります.最長6.3m
安定化電源はありません.(自分はいつもACアダプタ)
同軸もありません.(いつもロングワイヤ)

A1クラブ局 JO1ZZZ の運用も検討中です.

res.3
Re3:移動運用企画 2016/06/20 (Mon) 13:52
JG1BGT
1エリア OM
JG1BGT 氏家です.

館山移動運用企画,いよいよ今週末となりました.
人数にはまだ余裕があります.
追加の参加表明は jg1bgtアットマークじゃーるドットこむ
6月25日(土)朝までにメールください.

こちらに6/25(土)12時半集合です.
https://goo.gl/maps/tZfVxaNT7K32

現時点で参加表明は4名です.
JH1XVV 粕谷さん
JH1MHM 小菅さん
JF1PMF 平川さん
JG1BGT 氏家
布団はあと2人分くらいです.
寝具持参なら,もっと.

企画内容は,呑んだくれて無線談義+運用.

当日は携帯電話を持参します.
090-8083-7157 うじいえ

res.4
Re4:移動運用企画=>JO1ZZZ/1運用 2016/06/24 (Fri) 19:51
JH1MHM/akio
-- --
JH1MHM 小菅です。

このたび、JG1BGT 氏家さんの館山移動運用企画にて、今週末。

6/25(土)12:30 JST 〜 6/26(日)昼ぐらい。

JO1ZZZ/1 を移動運用することとなりました。

ゆる〜い運用となりますので。
聴こえましたら。また、WEBで見えましたら(笑い?)。
コールしてください。

RIG:IC706MK2GM 50W
ANT:適宜

周波数は別途、ご案内いたします。

res.5
Re5:移動運用企画=>JO1ZZZ/1運用 2016/06/27 (Mon) 23:17
JG1BGT
1エリア OM
JG1BGT 氏家です.

今回,JO1ZZZ/1 は63交信でした.

A1クラブメンバーは 16
JM1OOP/QRP
JA4MRL
JA0GSG
JI3NOF/QRP
JH2HTQ
JG3OML
JP7CXK
JA1XRQ
JN1IYY
JA0DVE
JA2FJF
JR3NDM
JR4BFA
JN3IEN
JA2HJP/2
JA1KUU

メンバー外 47 でした.

res.6
毎年恒例 関刃物祭り記念公開移動運用 new! 2016/10/07 (Fri) 22:55
JG2JKR
2エリア OM
お久ぶりですJG2JKR/小林です
明日10月8日9日は関刃物祭りです
それに便乗してロ−カルクラブ「睦ハムクラブ」では公開移動運用を行います。
自分は7MHzでCW運用予定です。
まだ体調に不安があるので自分は明日のみの運用になると思いますが
よろしくお願いします。

コ−ルサイン:JA2YVZ
JCC:1905
運用時間:9:30から3:00ごろまで。
現在わかっている運用周波数:7MHz CW 144MHz CW SSB
なるだけQRV情報を活用させていただきますので、よろしくお願いします。

DE JG2JKR/Roy

res.7
Re1:毎年恒例 関刃物祭り記念公開移動運用 new! 2016/10/09 (Sun) 22:22
JG2JKR
2エリア OM
JG2JKR/小林です
当日はスマホの調子が?おかしく?QRV情報を活用を活用できませんでした。
雨が心配でしたが、曇り空で何とか持ちありがたかったです。

体調も徐々に良くなり、約1年ぶり?10か月ぶりかな?
位で縦ぶれキ−を使いました。
今まではなかなか使おうと思えず、遠ざけていました。
なので今回はリハビリもかねて使いましたが、打ち方が雑になってます。
当日は15局と交信できました。
ありがとうございました、またよろしくお願いします。

今回の公開運用はYouTubeにあげさせていただきました。
「Roy and Penguins」もしくは
「 2016/10/08 刃物祭りアマチュア無線移動運用」
で検索していただくと見られます。

以上報告でした。

DE JG2JKR/Roy


82.5


《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink