A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 43 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.43
SWLカード発行依頼メールが来たけど、どねぇしたら? 2015/08/10 (Mon) 12:10
JH6KEE
-- OM
各局さん こんにちは。
対馬市の松江です。日頃は599BKがメインになってしまっていますが、催し物の時にはそれなりに楽しんでいます。
次の様なメールが来たので、「どねぇしょうか」と一寸考えています。
送ってもいいとも思いますが、メールでSWLデータだけでの依頼
なので、カードを送ってもらうのが正解かなとも思います。
無視する気はありません。
各局さんのご意見はいかがでしょうか、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

以下SWLコールは省略しています。
Please your QSL for my SWL RPRT direct (or via bureau Ukraine)
It's new JCC for me.

JH6KEE___08 July 2014__07:19__21-CW-559__wkd__FK8CE____JCC#4209


PLEASE GIVE ME ANY ANSWER
以上です。
※注「どねぇしょうか」は当地の方言です。
「どげぇしょうか」、{どげんしょうか」なども使います。

res.1
Re1:SWLカード発行依頼メールが来たけど、どねぇしたら? 2015/08/10 (Mon) 13:13
ji3nof(kuni)
3エリア OM
>各局さん こんにちは。
>対馬市の松江です。日頃は599BKがメインになってしまっていますが、催し物の時にはそれなりに楽しんでいます。
>次の様なメールが来たので、「どねぇしょうか」と一寸考えています。
>送ってもいいとも思いますが、メールでSWLデータだけでの依頼
>なので、カードを送ってもらうのが正解かなとも思います。
>無視する気はありません
>各局さんのご意見はいかがでしょうか、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
>
>以下SWLコールは省略しています。
> Please your QSL for my SWL RPRT direct (or via bureau Ukraine)
> It's new JCC for me.
>
>JH6KEE___08 July 2014__07:19__21-CW-559__wkd__FK8CE____JCC#4209
>
>
>PLEASE GIVE ME ANY ANSWER
>以上です。
>※注「どねぇしょうか」は当地の方言です。
>「どげぇしょうか」、{どげんしょうか」なども使います。
確かウクライナのSWLコールはUS−M-125さんですか?私は住所がわかったのでダイレクトに送りました!!

res.2
Re2:SWLカード発行依頼メールが来たけど、どねぇしたら? 2015/08/10 (Mon) 13:25
JE1TRV
-- --
Eメールで紙カード要求とは時代も変わったものですね。
個人的には
Eメールの要求に対してはEメールで回答すればいいと思います。
単に Cofirmed your SWL report by email with thanks
とかメッセージで返事すれば充分だと思ういますが
少しサービスするなら カードのイメージを画像ファイルかPDFファイルで添付してやればどうでしょうか?
わざわざ紙QSLをダイレクトで送ってあげるのはtoo muchな気がしますが、
いずれにするかはご本人の気持ち次第です。

res.3
Re1:SWLカード発行依頼メールが来たけど、どねぇしたら? 2015/08/10 (Mon) 13:29
JA6FBI / Michi
6エリア OM
メールが使えるのならネット環境かもしれません。
eQSLを使うように相手方に提案されたらいかがでしょう。
SWLカードの発行が可能だったと思います。

res.4
Re2:SWLカード発行依頼メールが来たけど、どねぇしたら? 2015/08/10 (Mon) 14:19
JH6KEE
-- OM
各局さん、早速のアドバイスありがとうございます

ji3nof(kuni)さん、そうですか、Adrは書いてありましたが、
ダイレクトまでは考えていません。Hi
まだお空でお会いしていません。聞こえていましたらよろしく
お願いします。

JE1TRV谷口さん、そうしようかと思いつつ、せめて向こうにも
jpg画像なりを催促してみようかとも.......。

JA6FBI/Michiさん、eQSLでもSWLで登録をすればいいとですかねぇ、思いつきませんでした。
まだお空でお会いしていません。聞こえていましたらよろしく
お願いします。

jpgを添付して、jpg返信を催促してみることにしてみます。
英語表現も勉強のうちと思って、汗をかいてみます。
おかげで悩みが片づきました。どうもありがとうございました。


res.5
メール添付でOK new! 2015/08/13 (Thu) 10:57
JA6RIL
6エリア OM
その人かどうか判りませんが私にもメールでSWLレポートが
来たことがあります。添付で送りました。
またまた昔話で恐縮ですが旧ソ連圏のアマチュア無線ではSWL
である一定の数のSWLカードを集めないとハムのライセンス
つまり言うところの従免を貰う資格がなかったそうです。
今はどうなっているかはわかりませんが・・・

res.6
Re1:メール添付でOK new! 2015/08/13 (Thu) 14:39
JH6KEE
-- OM
JA6RIL 岡崎さん、こんにちは。
Info.ありがとうございます。
そういうことかもしれません。

最近はQSO出来ていませんが、またお相手下さい。
よろしくお願いします。




《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink