コールサイン1 感想
7K1CPT/1 久しぶりの参加でした。近くに7MHZを運用したいという人が店開きをしたので、3.5MHZのみの参加となりました。まあ、参加できただけでも良かったかなぁという感じです。交信いただいたみなさんありがとうございました。移動場所は埼玉県戸田市でした。
7K1EQG A1クラブコンテストに続いての参加です。久しぶりにストレートキーを使ったので、最初はバタバタで皆さんにご迷惑をおかけしました。まだまだ修行が足りません。
7K4UBL/1 よい子は暗くなったら帰りますHI
7M2GCW これからは電鍵に触れる機会をもっと増やしたいと思います。
CABRILLOでサマリーを作成しようとしましたが、出来ませんでした。
7N3BGR 今回は参加した足跡のみでした。次回頑張ります。たぶん・・
JA0BOP よろしく処理願います、
JA0DVE )昨年は別の ON-AIR 遊びで参加ができませんでしたが,今年は天気が悪いことが幸いして* FULL-TIME * で楽しめました。
JA0GSG 楽しく遊ばせて戴きました。
JA0JXW 昨年よりたくさんQSOできましたが、まだ、1発でコールやナンバーを取る自信がなくて呼び専門で終わりました。来年こそは、CQを出せるようになりたいと思っております。
JA0QD/1 久しぶりの縦振り電鍵の手ごたえを楽しみました。
JA1-22825 今回も参加できてうれしく思います。長時間縦振れでCQを出していてもきれいな符号を送り続けていたOMは、やはりさすがだなと思います。コンテストだけに、相手に間違いなく了解してもらえる符号を打つことも、普段使いなれていない電鍵だったりすると難しいものがありますね。
JA1BVY 1942年(昭和17年)従免取得の方とナンバー交換できました。「通信青年」2月号(昭和18年2月1日発行)の雑誌を見ると「海軍通信生徒の一日」というグラビアページがあり厳しい訓練を受けている様子がわかります。こういう訓練を受けた方でしょうか。お元気で!来年またお会いしましょう。
JA1CTZ コンテスト周波数である7 21 50MHZ3バンドで使えるハンディトランシーバのHT750を使って参加しました。さすがにCWフィルター無しで7MHZに出るのはつらかったです。3バンドで電波は出しましたが、21MHZではQSOに至らなかったのが心残りでした。
JA1FCC 犬の散歩と夕食の時間を除いてシャックにいました。3.5 7.50でお世話になりました。
JA1GAC 縦振り電鍵のコンテストは自分で送信しているのを実感できて充実感があってとても良いと思いました。
JA1HHF いつもパドル専門、久しぶりに縦振電鍵操作を楽しみました。TVのゴルフ中継が始まって耳と目がテレビに取られ、手指の動きが止まりました。
JA1HMK フルに楽しく参加させて頂きました。
JA1TPR LET'S  A1  コンテストに初めて参加しました。QRP部門のため、CQを出しても中々応答がないため、殆ど受ける側で運用しました。部分参加(延4時間位)でしたが、楽しめました。
JA1VJQ 打鍵に個性があって面白い。  のんびり、忙しい、そそっかしい、律儀などなど、、、、、59930にはまいりました       
JA2BCQ 見事な高速符号もあるし、悪戦苦闘を思わせるキイイングもあって楽しかったです。ZLOGの自動送信が使えないので紙ログでの記録が忙しく、呼ばれるときだと大変でした。
JA2FXP 交信有り難うございました。
JA2MEI/2 今年は三重県津市なぎさ町の船着場近くでモービル半固定。電鍵はベニヤ板を台にして、ひざの上に乗せて打電し参加しました。
JA2UFH/1 移動先で運用したため、出力5W、キーはマイクロスイッチを中指でキーイングしました。
JA3BRB 久しぶりの縦振りキーで肩がこりました、でも楽しかったです。
JA3BRP 太陽の活動期に入りそうで、CONDXが良く楽しめました。6Hは長いですね~。  普段から縦振を使っておけば良かった(反省)。
JA3EOE 大変懐かしく楽しめました  
JA3NMV 焦ると手崩れ起こします。反省。
JA3QG ストレートキーを使用することが殆ど無くなりました今日、貴クラブ主催のコンテストでモールス通信の原点を味わいさせて頂きました。
JA4GNK I ENJOYED THE CONTEST
JA4JY/3 今回は7MHZのコンディションが割合良く、楽しく参加出来ました。ログの集計大変ですが宜しくお願いいたします。
JA4MRL I ENJOYED THE CONTEST.
JA5 HPX 縦振りを日常使うようにしてますがコンテストとなると少し焦ります。
JA5DCJ 久々に、ストレートキーを楽しむ事が出来ました。
JA5HPX 縦振りを日常使うようにしてますがコンテストとなると少し焦ります。
JA5INF/1 取りまとめお疲れ様です。
今回も、来客等の間に交信して、3バンドでログを提出することが出来ました。当局のコンテストナンバーである73も、コンテストへの参加を重ねるうちに中堅を過ぎてしまったのかなと感じて、年月の流れの速さを実感しています。次回も参加しますので、よろしくお願いします。
JA5IVG お疲れさまでした。途中15時過ぎひょっとしてと思い21 50でCQを叩きましたが、あきませんでした。(笑)
JA6CMK 初参加
JA6DH  縦ぶり電鍵使用のコンテストと言うことで、他のコンテストにくらべ比較的のんびりとした感じを受けました。因みに私は1948年に電信の仕事に従事して以来60年間、縦振り電鍵以外使ったことがありませんHIHI
JA6EOD 当地、宮崎市では21メガ、50メガでは信号は聞えませんでした。
JA6URZ 集計ご苦労様です。今回も縦振りでゆっくりCQを出して楽しむ事が出来ました。1ST  QSOの方が何名かおられA1CCが増えました。  
JA7AEM 久しぶりに縦振り電鍵の感触を楽しみました。
JA7FYF/1 コンテスト集計お疲れ様でした。たくさんの方が50メガに出るかと期待していましたが、もう少しでした。各局、交信いただきありがとうございました。
JA8NNT/1 はじめて、ログを提出します。
JA9XAT/3 SWRが下がらず半分しかパワーが出なかった。4局だけ呼ばしていただき、終わってしまった。
JE1LDU 久しぶりの縦振りキーで肩がこりました。でも楽しかったです。
JE1SHW 短い時間しか参加することができませんでした。次回はフル参戦したいです。
JE1TRV XYLが前半参加したのに付き合ったため 後半のみの参加となりました.7メガはすでに国内スキップ状態で局数伸びませんでしたが マイペースで楽しみました.
JE3HFU 練習無しでいきなり参加、プアーな符号でご迷惑をおかけしました。きれいな符号を打っておられるOMさんのキーイングには惚れ惚れするものがありました。練習しないと、、と思いながら今回も過ぎました。6時間なんとか続きましたが、心配した手首、肘、肩の痛みも出ずほっとしています。
JE3OWL 短い時間でしたが参加しました。どうぞよろしくお願いします。
JE3PKU 台風でおろしたアンテナを竹で2Mまで上げて出ました。QRP、貧ANT、老いRIGで細々とやっています。インターネットもできません。会報の郵送も終わり。JARLニュース・CQ誌がたよりです。
JE8GNN 初めて参加させていただきました。縦振電鍵の符号は相手局の気持ちが伝わってきて良かったです。また次回も参加させていただきます。
JF1KGX 短時間しか参加できませんでしたが、当日はCONDXも悪くはなかったので、とても楽しかったです。
JF1TAF 手打ちのいい練習になりました。
JG1GBA はじめての電信コンテスト参加でした!
JG1RRU/1 集計お疲れ様です。
JG2GSY 毎年楽しみにしているコンテストです。やはり縦振れは楽しいですね。いつも QRP で参加しますが、QRM がひどくなってくると少々苦しいものがあります。しかし、それもまた QRP の魅力だと思います。
JG2JKR 3時間の運用でしたが、目標であった「CQを出す」が達成出来たので大満足な結果でした!次回もこの時期にお願いします。次こそ50局を目指します!
JG2NUD 死蔵の縦振り電鍵が使用できる唯一の機会です。通常のQSOでは、万人に好感を持ってもらう符号送信を心掛けるため、エレキーを使わざるを得ません。縦ぶりやバグキー使って、美しい符号を打つには熟練が必要です。このコンテストはそんな葛藤を、いい意味で払拭できますね。伝送内容が最小限なので、長短点の揃ってない符号を長時間に亘って聞くストレスがありません。また、多少自分のキーイングに自信がなくても、呼ばれる局には「歓迎」となる訳ですね。こうしたCWの楽しみを広げてくれる、良いイベントだと思います。別途、「機械式複式接点」を参加条件にしたコンテスト、 いや、QSOパーティーの企画があっても同じ意味で良いと思いますが、いかがでしょう。
JG3CQJ 今回始めて参加させて頂き、キー使用に限定したコンテストで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
JG3HGD/QRP 初めて参加させて頂きました。
JG5DHX CQ-WW-SSBと掛け持ちでした。久し振りのストレート・キーでしたが、のんびりできてFBでした。
JH0OXS 年に一度、 縦振れ を使う日がこのLET'S A1コンテストの日です。  HQRSが何とも良い感じでしたねフル参加ではありませんでしたが、とても楽しむ事ができました。
JH1DMC I ENJOYED THE CONTEST.
JH1EFB 縦はやはり難しい。  あの動画のニャン子のようにうまくなりたい!!
JH1HYH 程よいコンディションで、交信局数も少し増えました。
JH4JUK 仕事から帰ってからの参加でした、A1クラブのバンドと勘違いし7 14MHのみワッチしていて聞えず、3..5MHZでA1 TEST信号を聞き規約を見直して3..5MHZからと判り何とか局数増えた。
JH4SMT/4 秋祭りの合間の参加、OP.のA変調が一番堪えました。
JH6WMJ/4 送受共にアンテナに工夫をして参加しました。
JH7MGJ JARL主催以外のコンテストはあまり出たことがなく、LET'S A1は2006年に参加して以来2度目の参加でした。最近はほとんどエレキーですので、3日前から少しずつ練習していました。やっぱり本番になると最初は手が動かず、冷や汗ものでした。
JH7UJI/7 初めてLET'S A1コンテストに参加しました。昔はエレキーを使えなかったので、縦ブレばかりでしたが、今ではZLOG+エレキーが主流で縦ブレは数十年ぶりでした。14:00にコンテストスタートして、コンテストナンバーを打っても、気ばかり焦って、手崩れ状態。それでも、だんだん慣れてきて、コンテスト終了時には調子よくなってきました。年に1度くらいは、縦ブレを振って、基本に戻るというのもいいと思います。
JH9UJB/1 久々の縦振り電鍵使用に冷や汗が出ました。やはり常々使用しないと駄目ですね。約10分ほどの運用でしたが、楽しむことが出来ました。採点お疲れ様です。
JI1RGF/1 初参加でしたが、非常に楽しいコンテストでした。来年は気合をいれて頑張ります。
JI1UDD 集計ご苦労さまです。今回、初参加になります。ビギナ-賞にエントリお願いします。
JI3DNN/3 締切日をミスしました。チェックログでよろしく
JI3SBA 1時間だけですが参加することができました縦振りサウンドが楽しい日でした。
JI4JGD I ENJOYED THE CONTEST.少しですが提出しておきます。
JI7FBM 初めてのこのコンテストに参加いたしました。電信を頑張っております。
JJ0MPI 初参加です。20年以上ぶりの縦振電鍵でしたが交信していただいた局の方にきちんと符号が伝わったでしょうか?
JK1UKQ 楽しかったです。
JK2BAP 集計、ご苦労様です。フル参加しましたが、予想通り腕が筋肉痛になり何故か親指が腫れてしまいました。
JL1PMH 空振りCQが多かったですが、その分縦振り電鍵の練習になりました。
JN1BBO FT-897DM、GP&4エレHB9CVHFの飛びが悪く苦戦しました。
JN1KWR/1 仕事帰りに埼玉県三郷市(JCC1337)から2時間ほど参加しました。運転席に座ったままの運用で電鍵の置き場所が安定せず苦労しましたが、久しぶりに縦振れキーイングを楽しむことができました。(21MHZはチェックログとします。)
JN6WHW 楽しく過ごさせて戴きました。主に7MHZでQSO致しました。4バンド達成。各局長さんの感度良好。
JO6RAJ 初参加でした。書類等も初めてで教えていただきながら書き上げました。6時間以上座りっぱなしでした。何が何だか分からず終わりました。次回もよろしく。
JO7WAI 7MHZのみの参加でしたので18:00でQRTしました。時間をフルに活用しようと思うと3.5MHZへのQRVが必要なことを痛感しました。ともあれ4時間も電鍵を叩きっぱなし、最後はフラフラでした。
JP1GTS 今年もお世話になります。数局ですがよろしくお願いします。
JP1HUJ 初めてLET'S A1コンテスト参加しました。まだ初めて2ヶ月のCW初心者なので、各局にご迷惑おかけしました。みな縦振り電鍵で、午前の東京CWコンテストとは一味違ったのんびりした感じがいいですね。縦振り電鍵愛好家としてはうれしい限りです。今は50MHZだけしかCWでは出れませんが、来年は7MHZにもQRVできるよう準備したく思います。
JP1QGO 初めて参加しました。ログの集計処理有難うございます。縦振れ電鍵のみでのコンテスト。非常に貴重な機会だと思います。エレキーとは違い、味のあるキーイング、挨拶からTU  E  Eとのんびりとしたやり取り。非常に素敵なコンテストだと思います。また参加させていただきます。
JQ6JWL ログ提出はJARL形式も受付可能の旨CQ誌に記載があるが、現行のJARL推奨のLOGMAKER形式では受付を拒否されたので、表記に再考が必要と思います。
JR1CPB 縦ぶれキーがだいすき!
N6TI お手数かけすいません。