A1-Forum = 相談室 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 37 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.37
基本保証手続 new! 2022/08/10 (Wed) 14:32
JP1JZR
1エリア OM
教えて君な質問かもしれませんが、ご勘弁ください。
移動運用にアメリカLNRのMTR4bというトランシーバを発注しました。
これから追加申請をしますが、技適機ではないので、基本保証手続も必要というのは調べました。
そこでめちゃくちゃな英語でLNRにブロックダイヤグラム送って、とリクエストしましたが、意味が通じて送ってくれるのかどうなのか(苦笑)
その他、基本は総務省電子申請のフォーマットが必要ですね?ここからが質問です。
スプリアス測定して写真つけるとかきいたことがありますが、必須でしょうか?方々のWeb見ていると、本当にみなやっているのか、よくわかりませんが。
その他、ブロックダイヤグラム以外に必要なものはありますか?
現にお使いの方がいらっしゃれば使った感想もお伺いしたいです。

res.1
Re1:基本保証手続 new! 2022/08/10 (Wed) 18:57
ja4mrl/MasaG
4エリア OM
Toshiさん、いつもありがとうございます。
私は8年ほど前に未組立てのMTR2という3バンド機をA1Cメンバーの方より譲っていただき、自分で組み立ててTSSで保証を受けました。
使ったブロックダイアグラムはどこから手に入れたものか、もう定かではありません。
ですが、同じA1Cメンバーの方でとても頼りになる方がいらっしゃいます。

http://ja1xrq.g.dgdg.jp/

このJA1XRQ高山さんにお聞きすれば解決できるような気がします。


res.2
Re2:基本保証手続 new! 2022/08/10 (Wed) 22:59
Toshihiro Masuki
1エリア OM
MasaGさん、いつもお世話になっております。
情報ありがとうございます。
問い合わせてみます。ありがとうございました。

>Toshiさん、いつもありがとうございます。
>私は8年ほど前に未組立てのMTR2という3バンド機をA1Cメンバーの方より譲っていただき、自分で組み立ててTSSで保証を受けました。
>使ったブロックダイアグラムはどこから手に入れたものか、もう定かではありません。
>ですが、同じA1Cメンバーの方でとても頼りになる方がいらっしゃいます。
>
>http://ja1xrq.g.dgdg.jp/
>
>このJA1XRQ高山さんにお聞きすれば解決できるような気がします。
>
>



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink