A1-Forum = 相談室 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 26 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.26
a1aa,a1cc.exe で申告の設定でうまくいきません new! 2021/11/21 (Sun) 23:54
JF1JDG
1エリア OM
OM、YL各位
標記の件 1年ばかりQRTしていたので、また復活でいろいろ手こずっています。まえのアドレスは解約しているので今はWEBメールだけです YAHOOでうまく行けばいいのですが。
なにかヒントやアドバイスありましたら助かります。
サーバー名、ポート番号、ユーザIDなど引っかかているようです。
よろしくおねがいします。

res.1
Re1:a1aa,a1cc.exe new! 2021/11/22 (Mon) 11:02
JS1DEH
1エリア OM
初めまして・・・ではないJS1DEH/YU 寺内です。
 *何度かQSOしていただいております。

a1aa,a1ccの申告ですが 私の場合、A1Cの当該サイトから
Entry Formを使って、申告しています。

JR1CPB:稲村さんの集計プログラムで申告しようとすると
引っかかってしまいます:YAHOOメール、自前メールサーバーいずれもダメ。

なので、悩んでいるより Entry Formを使えばいいので、
それを使ってます。
集計プログラムで出てくる値を入れればいいだけなので、
そういうものだと思えば 簡単だし、自分の進歩も実感できます。

引っかかっていることへの解決ではありませんが、
とりあえず、申告方法をお知らせいたしました。

res.2
Re2:a1aa,a1cc.exe new! 2021/11/22 (Mon) 15:51
JF1JDG
1エリア OM
寺内さん 早速のコメント感謝します またお空でもありがとうございます
やはりうまく行かないようですね。
前までCATVのメールアドレスがあり それではうまく行ってましたので、残念です。すでにWEBフォームでは申請しましたが、ポチッとだけで終わりなので。。。。
上手くいくコツがあればアドバイスお願いします <ALL
以上です
>初めまして・・・ではないJS1DEH/YU 寺内です。
> *何度かQSOしていただいております。
>
>a1aa,a1ccの申告ですが 私の場合、A1Cの当該サイトから
>Entry Formを使って、申告しています。
>
>JR1CPB:稲村さんの集計プログラムで申告しようとすると
>引っかかってしまいます:YAHOOメール、自前メールサーバーいずれもダメ。
>
>なので、悩んでいるより Entry Formを使えばいいので、
>それを使ってます。
>集計プログラムで出てくる値を入れればいいだけなので、
>そういうものだと思えば 簡単だし、自分の進歩も実感できます。
>
>引っかかっていることへの解決ではありませんが、
>とりあえず、申告方法をお知らせいたしました。

res.3
Re3:a1aa,a1cc.exe new! 2021/11/23 (Tue) 17:16
JQ1BWT
1エリア OM
Yahooメールはセキュリティが厳しくなり、非暗号化の接続を許さなくなりました。
それゆえ、Yahooメールを外部アプリから使用するにはSSLに対応した暗号通信が必須になっています。
この仕様変更は2021年1月19日に実施されました。

A1CC.exe A1AA.exeは暗号通信に非対応とのことで、暗号通信を必須とするメールサーバへの接続ができなくなっています。

対処としては非暗号通信に対応したメールサービスを使用するしかないのですが、これは時代に逆行するのでフリーも含めて少なくなってきています。
したがいまして、寺内OMが紹介されているWebフォームからの申請手続きを行うのが答えとなるでしょう。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink