A1-Forum = KEY =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 20 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.20
スクイズキーKP-100で送信の練習がしたい new! 2020/04/05 (Sun) 12:55
JE1LWA
1エリア --
各局こんにちは。
ケンプロのスクイズキーKP-100を手に入れたのですが、
これを使って送信練習をしようと思っています。
PCと接続してUSB-KEYER等のソフトで復号させて表示する
イメージで使いたいのですが、可能かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

普通のパドルを使っていた時は、USBIF4CWのインタフェースキットを繋いで
復号させていましたが、スクイズキーKP-100ですとパドル出力ではなくて、
KEYED LINE出力なのでそのままでは繋いでも使えない感じです。


145.3 192.1
res.1
Re1:スクイズキーKP-100で送信の練習がしたい new! 2020/04/07 (Tue) 14:27
JR1CPB/稲村
1エリア OM
CWTW-Proというフリーソフトウェアがよさそうですね。
このソフトは以前は送信練習の機能を使うには有料(シェアウェア)
だったと思いますが、最近送信練習の機能もフリーになったようです。
RS232-Cの信号線にキーをつないで送信練習できるようですが、
最近のパソコンにはRS232-Cインターフェースがないので、USB-シリアル変換ケーブルを使えば良いと思います。
実際に試してないのですが、、。

res.2
Re2:スクイズキーKP-100で送信の練習がしたい new! 2020/04/07 (Tue) 21:55
JR1CPB/稲村
1エリア OM
cwcomでもできそうですね。
ネットにつながなけれは一人で送信練習できますね。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink