A1-Forum = 自作 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 92 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.92
morstatの情報交換 2023/10/04 (Wed) 12:04
JA4AZS片山
-- OM
morstatを限定公開しましたので、ここで情報交換を行います。

res.1
Re1:morstatの情報交換 2023/10/07 (Sat) 16:31
JF1EPL
-- --
JA4AZS 片山さん

いただいた資料などを元に、雑な作りですがブレッドボードで動くものを作ることが出来ました。
まだ散布図の出し方がよくわからないですが、レーダーチャートやデータを見て遊んでいます。

面白いものを作っていただき、ありがとうございました。

JF1EPL 吉野

175.6
res.2
Re2:morstatの情報交換 2023/10/07 (Sat) 21:23
JA4AZS 片山
-- --
おお、早速動かされましたか
付加回路は非常に少ないので、ブレッドボードで作るのは
定番だろうと思っていました。
いろいろお楽しみください


>JA4AZS 片山さん
>
>いただいた資料などを元に、雑な作りですがブレッドボードで動くものを作ることが出来ました。
>まだ散布図の出し方がよくわからないですが、レーダーチャートやデータを見て遊んでいます。
>
>面白いものを作っていただき、ありがとうございました。
>
>JF1EPL 吉野
>

res.3
Arduino NANOの互換品 2023/10/07 (Sat) 21:38
JK1VOB
-- --
さっそくインターフェース基板を作って動かしました。CPUはサードパーティーの互換品maker nanoを使いました。たぶん国内で最も安価に入手できるArduino nano互換品だと思いますが問題なくうごきました。
res.4
Re1:Arduino 2023/10/07 (Sat) 22:39
JA4AZS片山
-- --
私が使っているのも互換品です。
こんな値段でこれが入手できるのだから素晴らしいですね。
私が買ったのは3個で1,000円くらいだったでしょうか?


>さっそくインターフェース基板を作って動かしました。CPUはサードパーティーの互換品maker nanoを使いました。たぶん国内で最も安価に入手できるArduino nano互換品だと思いますが問題なくうごきました。

res.5
初めてのArduino 2023/10/28 (Sat) 15:18
JO2BZY 小松
-- --
中国に発注していたArduino Nano が届きました。
初めてなので、IDEのインストールから始まりライブラリーのインストール、
morstatのインストールと、スケッチの書き込み、
ネットでググりながら1週間 なんとか終了しました。
とりあえず部品は空中配線で接続、
説明書を読みながら打鍵すると・・・・・・
何とか表示に成功しました!!
解析の方法はこれから勉強しますが、とりあえずご報告です。
有難うございました。

res.6
Re1:初めてのArduino 2023/10/28 (Sat) 18:25
JA4AZS片山
-- OM
おお、インタフェースが動きましたか!
おめでとうございます。
arduinoものすごく便利なのですが、最初はハードルが高いですよね
これで慣れられたら、次にいろいろ作るのもできるようになります。
これもお楽しみに
morstatもご活用ください


>中国に発注していたArduino Nano が届きました。
>初めてなので、IDEのインストールから始まりライブラリーのインストール、
>morstatのインストールと、スケッチの書き込み、
>ネットでググりながら1週間 なんとか終了しました。
>とりあえず部品は空中配線で接続、
>説明書を読みながら打鍵すると・・・・・・
>何とか表示に成功しました!!
>解析の方法はこれから勉強しますが、とりあえずご報告です。
>有難うございました。

res.7
Re2:初めてのArduino new! 2023/11/02 (Thu) 20:05
JO2BZY 小松
-- --
ユニバーサル基盤に組み立て、
セリアのプラケース(百円)に納めました。
使用方法も ほぼ理解出来たのでこれからが楽しみです。

80.7
res.8
Re3:初めてのArduino new! 2023/11/02 (Thu) 20:26
JA4AZS片山
-- OM
おお、着々と準備ができましたね
お楽しみください

>ユニバーサル基盤に組み立て、
>セリアのプラケース(百円)に納めました。
>使用方法も ほぼ理解出来たのでこれからが楽しみです。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink