A1-Forum = 自作 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 76 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.76
QCX+   new! 2021/06/30 (Wed) 06:18
JK1EDS
1エリア OM
QRP Labsの QCX+ というキットを購入しました。 
QCXバージョンが出たころは、注文後、手元にキットが届くまでに何か月も要したようですが、今は夢のようです。 1週間プラスで届きました。

組み立てマニュアルは英語で、たっぷりの図解があります。 パソコン片手にゆっくりと読みながら半田付けしていけば、それでも出来ると思いましたが、やはり日本語の方が読む速度は俄然早いですから、結局、下記の3つのマニュアルを日本語訳しました。 約1か月かかりました。 おかげでキットの製作は約4日で終わりました。 

・QCX+ Adsembly Manual v1.04 (全訳)
 (QCX+ 専用)
・QCX+ Operation Instruction v1.07 (全訳)
 (QCX,QCX-mini共通)
・Dummy Load Kit Assembly Manual 

つたない翻訳ですが、早速QRP LabsのHans Summersに送ってサイトに載せてもらいましたので、QCX+ をお考えの方は、事前にダウンロードして、目を通されると良いかもしれません。

Operation Instruction(取り扱い説明書)は、QCX+、QCX、QCX-mini 共通です。

Assembly Manual後半にある、回路の章は、読み物としても勉強になります。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink