A1-Forum = 和文 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 46 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.46
JA1HMK new! 2021/08/25 (Wed) 11:51
JN3WCI
3エリア OM
8月28日はJA1HMK/杉さんの命日です。2016年でしたからもう5年になります。
その後入会された方は杉さんの功績をご存じないかもしれませんが、このクラブ内にもまだまだ足跡が残っています。
私は先ほど残っている杉さんのブログを見返してきました。
プロ野球が始まるとお互いにタイガースのファンで、ナイターを見ながらビールを飲みながら和文でおしゃべりをしていました。
シャックには頂いたロンちゃんを抱っこしたイラストのQSLカードを飾ってあります。懐かしいなぁー。
私はそろそろ復活したいと思います。バグやエレキーの練習を始めなくては。
聞こえましたら皆さんお願いします。

res.1
Re1:JA1HMK 2021/08/24 (Tue) 22:13
JJ5ODI
5エリア OM
私は2017年開局、CWは2018年の12月からQRVを開始しましたので、残念ながらJA1HMK/杉さんと関わることはありませんでした。
しかし、和文部会でかなりご尽力された方だということは存じております。
私は和文受信がまだうまくできませんが、楽しみながら練習頑張っています。
縦ブレでゆっくり和文を楽しんでいますので、機会がありましたらQRSでよろしくお願いいたします。

res.2
Re2:JA1HMK new! 2021/08/25 (Wed) 12:49
JR1CPB/稲村
1エリア OM
川内さん、ご無沙汰しています。
今朝、FaceBookに杉さんのお誕生日の連絡が来ました。
Facebookではお友達のままです。
8月25日、78歳のお誕生日です。
杉さんは、和文部会だけでなく、
A1CCやA1AAの普及にも大変ご尽力いただきました。
このForumにもたくさんその足跡が残っています。
何年も前のハムフェアの帰りの電車の中で、高血圧のことや、愛犬ロン君のことなどお話したのが懐かしいです。
川内さん、またホレでお願いします。

res.3
Re3:JA1HMK new! 2021/08/27 (Fri) 18:03
JN3WCI
3エリア OM
三好さん、初めまして。
そちらJCG36006とこちらJCG27007Bでは小豆島や四国山脈がじゃまをして、UVでは無理ですね。
7メガでよろしくお願いします。
稲村さん、ご無沙汰しています。
私は大けがに続く大病、その後リハビリ中の台風によるアンテナ被害でやる気が一気に覚めました。
JI3CJP森田さんからアンテナ工事手伝うよとお声がけをいただいたのですが。
でもまたゾンビのように復活します。
7メガで前のようにやりたいと思っています。


res.4
Re4:JA1HMK new! 2021/08/27 (Fri) 17:39
ja4mrl/北尾
4エリア OM
川内さん、ご無沙汰してます。
また元気な符号を聞かせてください。
お待ちしてます。

res.5
Re5:JA1HMK new! 2021/08/28 (Sat) 11:45
jJN3WCI
3エリア OM
北尾さん、本当にご無沙汰しています。
倉敷に出張中、ホテルの窓ガラスにGPをガムテープで張り付けて2mでQSO中、暖房の結露でGPが滑り落ちるのを横目で見ながら送信して、受信になったら修正しに窓に飛んで行ったのを覚えています。
ヒヤヒヤものですが楽しかったです。
同じ部屋で5m釣り竿ANTを出したら、7メガ5WでWとQSOできたことも楽しい思い出になりました。
また出てきますので、その節はよろしくお願いします。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink