A1-Forum = 和文 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
 23 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.23
和文OMはやさしい 2016/08/30 (Tue) 00:46
JN&SAE
6エリア OM
JN6SAE 近藤です。一応和文を覚えたので、先輩方の「勇気を出してONAIR」のことばを信じて、CQ出している和文局にコールしたり、CQホレしたりしました。そこで思ったこと。和文局はとても優しいです。私の下手な送信を粘り強く聞いて頂いたり、こちらのスピードに合わせて送信して頂いたり、とてもよくして頂きました。何局もお相手して頂いているうちに、だんだん慣れてきました。あとは、頑張ってリスニングの力を付けて、OMのご迷惑にならないよう精進したいと思います。優しい和文OM、ありがとうございます。
res.1
Re1:和文OMはやさしい 2016/08/31 (Wed) 22:49
JS6BOA
6エリア OM
近藤さん今晩は、先日はFBな和文QSOありがとうございました。
クリアに石垣島まで届いていましたよ。とても歯切れの良い符号でとりやすかったです
これからもどしどしCQ出してくださいね。

和文始めた頃先輩から言われたことがあります。
符号を全然取れなくて落ち込んでいると
「落ち込んでいる暇があったらCQだせそれが一番の解決法」

res.2
Re2:和文OMはやさしい 2016/09/02 (Fri) 18:57
JN6SAE
6エリア OM
上原さん、レスありがとうございます。私の拙い和文に辛抱強くつきあって頂いてありがとうございました。私も>「落ち込んでいる暇があったらCQだせそれが一番の解決法」の精神で楽しもうと思います。これからもよろしくお願いします。


>

res.3
Re3:和文OMはやさしい 2016/09/05 (Mon) 07:37
JR9PRA
9エリア OM
JN8SAE/近藤さん、JS6BOA/上原さん、JR9PRA輪島市のToshi加藤です。
こんばんは。和文OMはやさしいです。
JA1HMK/杉RONさんは当局のヘタな和文にも丁寧に応答していただき、カード交換もしていただきました。ご逝去されて本当に残念です。
当局は輪島市で唯一のCW局ですが、残念ながら、7MHzのアンテナが壊れてしまいました。
18MHz、24MHz、28MHzにしか出れませんが、来年の春にコンデションが向上したらQSOよろしくお願いします。

res.4
Re4:和文OMはやさしい new! 2016/10/06 (Thu) 21:27
JN6SAE
6エリア OM
Toshi加藤さん。こんばんは。大変遅くなりましたが、レス、ありがとうございます。お和文はいいですね。これからも先輩方にご迷惑をおかけしながらも、楽んでいこうと思います。加藤さん、これからもよろしくお願いします。
石垣島の上原さん、今日は2ndQSOありがとうございました。まだ2回目なのに、とっても親しくなったような気がします。これも和文CWの魅力の一つなんでしょうね。ぜひ3回目の交信もお願いしますね。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink