A1-Forum = 和文 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 19 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.19
QSL・SWLカード到着 new! 2016/02/27 (Sat) 14:04
JN3WCI/川内
3エリア OM
偶数月末は奇数エリアのカード到着処理で、本日到着しました。最近あまりQSOをしていなかったので、
昨年10月末頃から3カ月間ほどJCCサービス局・記念局・道の駅移動局などを呼びました。
そのせいか今回は120枚くらいカードが到着しました。全部7メガです。

その中にK9WとKH2/N2NLのカードがありました。ビューロー経由でも早く届くものだと驚きました。

和文QSOだとNO QSLと言われることが多いのですが、たまにはカードもいいなと思いました。

SWLカードは同じ方から2枚届き、丁寧にお礼を書きお送りします。
SWLでカード発行数が3万近く、アンテナは7メガで3エレヤギ!、これにも驚きでした。

res.1
輪島市のカードは珍しいですよ。 new! 2016/02/29 (Mon) 17:53
JR9PRA
9エリア OM
JN3WCI/川内さん、JR9PRA輪島市のToshi加藤です。
輪島市のカードは珍しいですよ。
以前は輪島市にも、CWができる局長さんがおられたのですが廃局されたりサイレントキーになられたりして、現在では当局のみになりました。
残念ながら能登半島地震のためローバンドのアンテナが壊れてしまいました。
18MHz、24MHz、28MHzには出ることができます。
JA1HMK/杉RONさん、JA7TJ/高木さんに和文でのQSOとカード交換3回していただきました。
当局の和文は未熟ですが、お空でお会いできることがありましたら宜しくお願いします。
カードはBFなカードですが、必ずJARLにおくります。
輪島市のCW局は珍しいので、カードが届かないとクレームがくるのです。
A1clubの和文CDは役に立ちます、大変重宝しております。
今後ともご指導お願いします。

res.2
Re1:輪島市のカードは珍しいですよ。 new! 2016/03/01 (Tue) 07:12
JN3WCI/川内
3エリア OM
田中さん、JN3WCI/川内です。
ハムログを調べましたら、輪島市とは3エリアからの移動局とQSOできていました。

今度は田中さんと和文でよろしくお願いします。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink