A1-Forum = 欧文 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 284 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.284
第235回A1NETのご案内 new! 2023/06/29 (Thu) 19:29
JA4IIJ/TAKESHI
4エリア OM
A1Cメンバー各局、第235回A1NETのご案内です。

DATE : 2023/7/1 (SAT)
TIME : 19:30 JST 約1時間の予定
FREQ : 7.025MHz±QRM
Controller : JA4IIJ/TAKESHI

Rig:FT-2000D(200W)
Ant:Cushcraft R9 (9-band vertical)

QRGなどの情報はA1-Chatに書き込みます。RST、WXのほか、近況をお知らせください。このところコンディションが不安定です。コントローラーに良く聞こえていない場合は是非QSPをお願いします。

res.1
第235回A1NETのご報告 new! 2023/07/02 (Sun) 15:05
JA4IIJ/TAKESHI
4エリア OM
A1Cメンバー各局、第235回A1NETのご報告です。

DATE : 2023/7/1 (SAT)
TIME : 19:30-20:45 JST
FREQ : 7.025MHz

今回はJR1WYW,JJ1FXF,JS2AHG,JM4AOA以上4局の参加がありました。各局、有難うございました。このところ国内HF通信のコンディションは今ひとつですね。今回面白かったのは、ロングパスの時のようなエコーがあったことで、電離層の複雑な状態を感じました。ひょっとするとMUFが低いEsとF層からの反射でしょうか。太陽活動がピークに向かうにつれてもっと厳しいコンディションもあるかと思いますが、うまくQSPしあうようなネットにできれば良いですね。皆さんまたよろしくお願いします。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink