A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
 238 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.238
モールス符号書き取り練習アプリ DitDah Dictation 2023/01/22 (Sun) 07:10
JI1JDI
-- --
url
JI1JDI jinです。

モールス符号の書き取り(タイピング)練習アプリを公開しました。

DitDah Dictation
https://ditdah.jp/ditdah-dictation/

ランダムに送信される欧文モールス符号を聞いて入力欄に文字を入力していきます。
受信終了後、「Result」ボタンを押すと答え合わせをします。

ご意見、ご感想などいただけますと幸いです。

JI1JDI jin

res.1
Re1:モールス符号書き取り練習アプリ 2023/01/25 (Wed) 18:22
JH2HTQ | Yasu
-- --
A1-Forrum = ラウンジ =、各局
                 Jh2HTQ/Yasuです。

指先、1本打法ですが、10wpmなら遅れ受信で何とかなります。

V-BandのWebソフトで、VoIPからの欧文電信を聞きながら、白紙欄に

必要事項を、パソコンのキーボードを使い書き留め、最後に

「Prt Sc」ボタンを押して、、、LOGとして記録しているので、それの練習になる!

と考えています。

22.1
res.2
Re2:モールス符号書き取り練習アプリ 2023/01/27 (Fri) 15:54
JN1VFV Tsugi
-- --
A1CLUB 各局、
いつもGB、DitDahChatにてお世話になっております。

新しいアプリの公開ありがとうございます。
こういうもので和文でもできるものを探しております。

早速のお願いで恐縮なのですが、
こちら、和文でもできるとありがたいのですが、いかがでしょうか。
ありそうでないんです。

DitDah Head Copy Trainerに和文機能がありますが、あちらは暗記受信だからちょっと違いますよね。単語ごとにエンターで正誤判定ではなく、こちらのようにある程度のまとまりで淡々と結果表示されるのが嬉しいのです。

ローマ字入力からの変換については、私個人的には使わないのでそれによるタイムラグは気になりません。

勝手を申し上げ、すみません。今後ともよろしくお願いいたします。

res.3
Re3:モールス符号書き取り練習アプリ 2023/01/29 (Sun) 10:58
JI1JDI
-- --
皆さん、お使いいただきありがとうございます。

JH2HTQ Yasuさん

V-Bandはメモ欄があるのですね。
DitDahChatでメモしたいときはエディタを使っていましたが、
アプリでメモできるのはいいですね。参考にさせていただきます。


JN1VFV Tsugiさん

ご要望ありがとうございます。
少しお時間をいただくかもしれませんが、和文にも対応してみます。

JI1JDI jin

res.4
Re4:モールス符号書き取り練習アプリ 2023/03/16 (Thu) 07:42
JI1JDI
-- --
DitDah Dictationで和文の練習ができるようになりました。
お待たせして申し訳ありませんでした。

JI1JDI jin

res.5
Re5:モールス符号書き取り練習アプリ new! 2023/05/22 (Mon) 21:50
KP3U
-- --
各局へ
米国自宅に戻りましたので再び和文CWが恋しくなりました。
どなたかこのソフトで交信していただける方はいらっしますか?
KP3U Sam



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink