A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 180 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.180
JO1ZZZ/1 ACAG合宿2019 2019/09/19 (Thu) 11:52
jr1cpb
1エリア OM
参加表明頂いた皆さん、および参加検討中の皆さん他

詳細情報です。

目的 :親睦を主にコンテストに参加します。
コンテスタには欲求不満かも、?
初心者には、メンバーの運用スタイル見てみたい
コンテスト運用を体験したい、など。
移動運用もします。
夜のalc変調もします。こちらmainに参加でもOK!
期日 :令和元年10月12日13日
合宿地 :群馬県多野郡神流町 みかぼ高原荘
参加メンバー:JR0DIL、JA1TJV、JF1PMF、JI1DRW、JO1AEC、
JR1CPB、JA7FYF
集合時刻 :12日 09:30J
集合場所 :関越自動車道 本庄児玉I.C R254方面に向かうR462沿いローソン駐車場
JF1PMF局はJR高崎線本庄駅、JR1CPBと合流
移動運用 :西御荷鉾山登山口駐車場 11:00J〜14:00J
運用地に向かう途中のコンビニまたはスーパーマーケットでお弁当、持ち込み食物、飲物調達
チェックイン:15:00J
チェックアウト:13日 13:00J

みかぼ高原荘について:
・1泊2食 7,400円+翌日昼食 600円 税込み8,800円
・オペレーション室+3室(7名として)
・浴衣、バスタオルあり
・当日他の宿泊客がある場合、アンテナ設営には気を使ってください、とのこと
・参加人数変更は当日の3日前まで可能とのことなので、ぎりぎりまで参加者募集します。Hi

その他:クラブの催しなので、クラブから参加者一人当たり¥1Kの補助を受けられるとのことです。

●スケジュール、独断で決めました。ご意見、Resください。
その他詳細はこちらにResください。

res.1
Re1:JO1ZZZ/1 2019/09/18 (Wed) 15:46
JO1AEC
1エリア OM
設備をどのようにするかですが、
JO1ZZZのic7000およびts690はもっていきますが、
電源がDM330Vをわたくしが1台もっていきます。他に1台ないとつかえません、どなたかもってきてもらえますか?

それとアンテナなどは新井さんもってこれますか?

res.2
Re2:JO1ZZZ/1 ACAG合宿2019 2019/09/19 (Thu) 11:53
JR1CPB
1エリア OM
HFのアンテナは新井さんを当てにしています。静岡で使ったもの?マルチバンド対応?
VUのアンテナはモービルホイップでも良いのではと思います。
50MHzは加藤さんのHB9CV?
電源は、30A容量のものを持っていますが、ケーブルがIC−706用なので接続方法を考えないといけません。

自局で移動運用する体制で行くつもりなので、
IC-706MK2GM(AC電源)、FT-817ND(AC電源)、IC-7100M(車載機)、
7、10MHzDP、3D-2V 30m、タイヤベース、ポール、
パソコン、電鍵、キーヤ、その他?持っていくつもりです。

res.3
Re3:JO1ZZZ/1 2019/09/18 (Wed) 19:14
JR0DIL/Gori
-- --
JR0DIL@山奥村ゴリです。
当局の持ち物
・HFマルチバンドツェップアンテナ
・同軸ケーブル5Dタイプ 約15m×3本
・HF〜430MHzリグ1台
・スイッチング電源30Aクラス2台
・7MHzQRPリグ(赤鬼)・・話のタネ用
・GAWANTアンテナ・・・・話のタネ用
・おこずかい少々、、、
JA1TJV局より
4mポール 1本
14MHzDP
50MHz3エレ
144MHz/430MHzディアルバンド5エレ八木 1本
同軸15m 2本

以上であります。

res.4
Re4:JO1ZZZ/1 ACAG合宿2019 2019/09/19 (Thu) 11:53
JR1CPB/gich
1エリア OM
ゴリさん、完璧ですね‼️
頼りにしてます!;-)

res.5
Re5:JO1ZZZ/1 2019/09/21 (Sat) 13:19
JO1AEC
1エリア OM
自分のもっていくものを言い忘れてました。
いつもの設備で、
・IC7000
・30A電源 (バッテリもあります)
・pc
・pcインターフェース
・6mポール(+ふみみたてくん)
・10mホイップ
・アンテナチューナー
・などなど

皆さんので十分ありそうですね。よかったです。

res.6
Re6:JO1ZZZ/1 ACAG合宿2019 2019/09/22 (Sun) 07:05
jr1cpb
1エリア OM
集合場所
ゴリさんと加藤さんは遠回りになるから直接現地ですか?

102.3
res.7
Re7:JO1ZZZ/1 2019/09/22 (Sun) 18:36
JR0DIL/Gori
-- --
JR0DIL@山奥村ゴリです。
自分は15時目途に直接現地入りします。
JA1TJV加藤さんは、午前中お仕事の様なので
直接現地入りになると思います。

res.8
身の回り品 2019/09/22 (Sun) 19:35
JF1PMF
1エリア OM
みかぼは、旅館ではないので、身の回り品の持参が必要です。
・パジャマ
・歯ブラシ
・タオル

その他、必要なものがあれば、補足願います。

res.9
Re1:身の回り品 2019/09/22 (Sun) 22:45
jr1cpb
1エリア OM
みかぼ高原荘の情報です。
http://k-sc.jp/index.html
http://www.gunkei.com/?p=17953
神流川スポーツクラブが運営する合宿施設なので旅館ではないですね。
神流湖スポーツアカデミーは、廃校を利用した施設で、大人数での利用が可能のようです。
少年サッカーチームとか大学のサークルとか、団体での利用のみで、個人での利用はできないです。

浴衣、バスタオルはあるそうです。
お風呂にはシャンプー、ボディーソープは有ったと記憶してます。

歯磨き、歯ブラシ、フェイスタオルは必要です。

res.10
移動方法について 2019/10/01 (Tue) 21:08
JF1PMF
1エリア OM
私は、稲村OMの車に同乗の予定です。

他の人は、それぞれの車で来られますか?

res.11
Re1:移動方法について 2019/10/01 (Tue) 22:25
jr1cpb
1エリア OM
平川さん、本庄着の時刻が分かったら教えてください。
参加の皆さん、ここ見てますか?
参加を検討中の皆さん、今週中に決断してください!(笑)
今週末、最終的な予約を確定します。

res.12
Re2:移動方法について 2019/10/01 (Tue) 22:40
JF1PMF
1エリア OM
>平川さん、本庄着の時刻が分かったら教えてください。
>参加の皆さん、ここ見てますか?
>参加を検討中の皆さん、今週中に決断してください!(笑)
>今週末、最終的な予約を確定します。
本庄駅には、10時13分着の電車で、向かいます。

宜しくお願いします。

res.13
Re3:移動方法について 2019/10/02 (Wed) 12:35
JR1CPB
1エリア OM
平川さん、了解です。
集合時刻を9:30に設定しましたが、10:15から10:30でも良いですね。
早めに移動運用を始めたい方は、お弁当を調達して直に運用地に向かっていただいても良いと思います。その場合、持ち込みの食糧飲料調達はどうしましょうか?

res.14
Re4:移動方法について 2019/10/02 (Wed) 13:23
JI1DRW
-- --
JI1DRW/大山です。
小型で恐縮ですが、飲料用のポータブル冷蔵庫を積んで行きますので、
集合場所にお伺いする予定です。
10:15目安で、ローソン駐車場の端っこで一服しています(苦笑)


res.15
集合時間について 2019/10/02 (Wed) 19:22
JF1PMF
1エリア OM
今年は、集合時間が早まったのでしょうか?

2017年は、1030本庄駅集合だっので、うっかりしていました。1時間繰り上げますか?

2017年日程
1.時間
10/7(土)
10:30J JF1PMFとJR1CPB JR本庄駅で待ち合わせ
10:40J ローソン児玉高関店集合<JA1TJV/加藤さん,JI1DIY/原田さんのみ現地直行>

11:00J 必勝祈願/武蔵二宮金鎖神社
http://www.genbu.net/data/musasi/kanasana_title.htm
11:30J 食事/ 道の駅おにし
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/gunma_onisi/
13:00J みかぼ高原荘
アンテナ設置/リグ配置
10/8(日)
みかぼ高原荘にて昼食後、解散

res.16
Re1:集合時間について 2019/10/02 (Wed) 21:53
jr1cpb
1エリア OM
移動運用の話があったので9:30集合で計画してみました。
出発が早くなるときついでしょうか?
間を取って10:00集合にしますか?
移動運用する場所までは、本庄児玉I.Cから1時間くらいですから、
お買い物をしても12:00までには現地に着けると思いますので、。
JR本庄駅から集合場所のローソンまでは5分足らずで行けます。

res.17
Re2:集合時間について 2019/10/02 (Wed) 23:03
JF1PMF
1エリア OM
・-・
では、9時56分本庄着の電車で行きます。

res.18
Re3:集合時間について 2019/10/03 (Thu) 09:21
JI1DRW
-- --
10:00集合の件、了解いたしました。

当日は、何卒よろしくお願いいたします。

res.19
Re4:集合時間について 2019/10/03 (Thu) 09:44
JR1CPB
1エリア OM
9:56りょうかいです!
あとは関越高速が渋滞しないことを祈るのみ!!
気を付けて来てください。

res.20
確認 2019/10/05 (Sat) 12:46
jr1cpb
1エリア OM
ACAG参加メンバーの皆さん
メンバー7名で確定の連絡を入れました。
当日は、我々以外の団体の宿泊はないので貸し切り状態とのことでした。
翌日の昼食は、うどんまたはカレーのどちらかに統一してほしいそうなので、
とりあえずうどんでお願いしておきました。
希望があればResください。
ローソン集合時刻は10:00Jです。
JF1PMF、JI1DRW、JO1AEC、JR1CPB、JA7FYF、5局は10:00集合
JR0DIL、JA1TJV、2局は直行
でOKですよね?
確認の返信を頂けると助かります。
よろしくおねがいします。

res.21
Re1:確認 2019/10/05 (Sat) 21:32
JF1PMF
1エリア OM
うどんの件、・-・

本庄駅にて、宜しく!

天気が心配ですが・・・

res.22
Re2:確認 2019/10/06 (Sun) 02:49
JI1DRW
-- --
ローソン集合時刻10:00Jの件、了解いたしました。
当日は何卒よろしくお願いいたします。

res.23
Re3:確認 2019/10/07 (Mon) 22:55
jr1cpb
1エリア OM
JF1PMF、JA7FYF、2局JR本庄駅で私と合流、集合場所に向かいます。
台風が接近しそうな状況ですが、13日の昼過ぎ位までは何とかもつのではと思っています。

res.24
台風への対応(キャンセルの可能性について) 2019/10/08 (Tue) 10:17
JR1CPB
1エリア OM
台風が接近しているので、催行できない可能性があります。
キャンセルのタイムリミットを神流川スポーツクラブに確認しました。
事情が事情なので、ぎりぎりの11日金曜日の午前中まで待ってくれるとのことですので、
台風の進路を見ながらそこまでに決行するかキャンセルするか結論を出しましょう。
やはり山道なので台風は危険だそうです!!
安全第一で行きましょう!

res.25
Re1:台風への対応(キャンセルの可能性について) 2019/10/08 (Tue) 21:02
JF1PMF
1エリア OM
こればかりは、しょうがないですね。

中止の時は、CSセカンドシリーズをTV観戦することにします。電車が止まれば、CSも中止になるかもしれないけど。

res.26
Re2:台風への対応(キャンセルの可能性について) 2019/10/10 (Thu) 08:54
JR1CPB
1エリア OM
https://www.facebook.com/shinge.yoshida?fref=profile_friend_list&hc_location=friends_tab

本庄市の催しも中止になりました。
ACAG合宿も安全第一に、中止ということでよろしいでしょうか?

15号の時よりも西寄りのコースをたどりそうですね?
合宿地も直撃を受けそうですし、。

res.27
Re3:台風への対応(キャンセルの可能性について) 2019/10/10 (Thu) 09:29
JR0DIL/Gori
-- --
断腸の思いで苦渋の選択です。
各地で催し物が中止になってく中、大雨で薄暗い中片目での山道運転は危険が伴いますので今回スミマセンが参加を断念したいと思います。
楽しみに準備していましたがやむを得ずよろしくお願いいたします。

res.28
Re4:台風への対応(キャンセルの可能性について) 2019/10/10 (Thu) 12:13
JI1DRW
-- --
>ACAG合宿も安全第一に、中止ということでよろしいでしょうか?

了解いたしました。
残念ですが自然が相手ですから仕方ないと思います。
関東直撃...予想なので、週末はANT下ろしたり、
浸水しやすい玄関の対策など、自宅防衛に徹します。

宿泊先との折衝やスケジューリング、告知など
ご尽力ありがとうございました。
またの機会に、何卒よろしくお願いいたします。

res.29
jJO1ZZZ/1 ACAG合宿 中止のお知らせ 2019/10/10 (Thu) 12:27
JR1CPB
1エリア OM
宿泊施設にキャンセルの連絡をしました。
ゴリさん、加藤さんへQSPお願いします。

res.30
Re1:jJO1ZZZ/1 2019/10/10 (Thu) 13:09
JR0DIL/Gori
-- --
>宿泊施設にキャンセルの連絡をしました。
>ゴリさん、加藤さんへQSPお願いします。
ALL QSL!

res.31
Re2:jJO1ZZZ/1 2019/10/10 (Thu) 17:23
JA7FYF
1エリア OM
今回の合宿キャンセル了解しました。

幹事さん、アレンジお疲れ様でした。
また、次回を楽しみにしています。

73


res.32
Re3:JO1ZZZ/1 ACAG合宿 中止のお知らせ 2019/10/10 (Thu) 17:38
JR1CPB
1エリア OM
ちょっと欲求不満が残りますね。(笑)
次の週は4連休なので、どこかで移動運用するはずだったところに
出かけて久しぶりに移動運用をしてみようかな?
等と思ったりしています。
土砂崩れなど有って行けなければ仕方ないですけど、。hI

res.33
残念ですが 2019/10/10 (Thu) 20:55
JF1PMF
1エリア OM
CSセカンドステージも、中止になったし、やむを得ない決断ですね。
来月以降、リベンジしたいですね。

当面は、自宅防衛に努めます。
あまり、報道されていませんが、15号の時は、横浜市内でも、被害にあった家が多数ありました。

res.34
改題:残念会合宿 new! 2019/10/15 (Tue) 12:41
JR1CPB
1エリア OM
残念会合宿の企て
FacebookからQSYしました。
都合の良い日をあげてください。
参加可能性ありのメンバー
JRODIL,JA1TJV,JR1CPB,JF1PMF,JA7QLP,JO1AEC
ちなみに、万場町からの直登ルートは道が崩れたそうです。
御荷鉾スーパー林道からの道は大丈夫とのことです。
前に下見に行った時の山道のルートです。むしろこちらのほうがヤバいと思ったのですが、。

res.35
Re1:改題:残念会合宿 new! 2019/10/16 (Wed) 06:30
JR0DIL/Gori
-- --
JR1CPB/稲村さん
ご尽力お疲れ様です。
11月2日・3日だと自分を含めTJV加藤さんもNGです。
あと甘楽町から秋畑ルートも土砂崩れで通行不可の様ですので
行けそうになさそうです。
ダメ元で堂平山に確認してみるとか?
この度の台風被害は思わぬ所で影響してるみたいです。

res.36
Re2:改題:残念会合宿 new! 2019/10/16 (Wed) 10:14
JA7QLP/Hiroaki Kudo
7エリア OM
おはようございます。JA7QLP/工藤です。

Facebook上では、いつでもいいと書きましたが
本日早朝義母が亡くなり、来週から11月2日までは
上京、静岡へと少し難しくなりました。
正確な日程がまだ決まってないので、何とも言えませんが。

res.37
Re3:改題:残念会合宿 new! 2019/10/16 (Wed) 12:33
JR1CPB
1エリア OM
工藤さん、
それはまことにご愁傷様です。謹んでお悔やみ申し上げます。

みなさん、
なかなか都合がつきませんね。
今回はなかったことにしたいと思います。

再びの、大変お騒がせしました。(__)

春になったらまた企画しましょうか?

res.38
Re4:改題:残念会合宿 new! 2019/10/16 (Wed) 15:26
JA7QLP/Hiroaki Kudo
7エリア OM
ありがとうございます。

また春には是非、青森から参加できればと思います。

>工藤さん、
>それはまことにご愁傷様です。謹んでお悔やみ申し上げます。
>
>みなさん、
>なかなか都合がつきませんね。
>今回はなかったことにしたいと思います。
>
>再びの、大変お騒がせしました。(__)
>
>春になったらまた企画しましょうか?


res.39
Re5:改題:残念会合宿 new! 2019/10/16 (Wed) 15:42
JR0DIL/Gori
-- --
Gori了解しました。
稲村さん段取り等お疲れ様でした。
春にまた遊びましょう。
それまでにアイテムが増えてるか減ってるか。

res.40
Re6:改題:残念会合宿 new! 2019/10/16 (Wed) 22:44
JF1PMF
1エリア OM
見晴センターが、一瞬、よぎりましたが、日程があわなければ
難しいですね。

>Gori了解しました。
>稲村さん段取り等お疲れ様でした。
>春にまた遊びましょう。
>それまでにアイテムが増えてるか減ってるか。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink