A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 109 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.109
う〜ん、この規約は。。。 new! 2016/09/29 (Thu) 14:12
JA6FBI / Michi
6エリア OM
JA6FBI / Michiです。

縦ぶれ電鍵大好きな私です。
「第1回A1CLUBSTRAIGHTKEYコンテスト」に参加したいのですが。。。
規約が難しい。
曰く、
・マルチは「使用電鍵の名称」。
・電鍵の名称は「自由」ですができるかぎり使用する電鍵のメーカ名や型番を参考に作成してください。
私が愛用している電鍵は「メーカー名」なし、「型番」なしです。
そもそも一字も刻印してない「ノーブランド」電鍵です。
さて、なんと名前をつけたものか。。。
参加される方にマルチをプレゼントできるかも?

res.1
Re1:う〜ん、この規約は。。。 new! 2016/09/29 (Thu) 21:55
ja4mrl MasaG
4エリア --
良い機会ですので、かっこいい名前をつけてあげましょう。
くれぐれもコンテストまで名前を公表しないように。

res.2
Re2:う〜ん、この規約は。。。 new! 2016/09/30 (Fri) 10:20
JA6FBI
6エリア OM
ja4mrl MasaGさんリプライありがとうございます。

JA6FBI / Michiです。

マルチの解釈について
・全市全郡コンテストの場合:運用場所を示す異なる市、郡、区の数←単純明快!
・A1CLUBSTRAIGHTKEYの場合:(受信時した)交信相手が決めた電鍵名の数
ということは自分の電鍵名を「ユニークな名称」にしたら相手の得点につながりやすい。←せこい考えかな?
で、事前に公表すると、相手の得点にならないようにみんな同じ電鍵名にする恐れがある。
という意味ですね。
「係数」のことも考えねばなりませんし。。。
「日時」の点でも18時以降はJA6←→JA1はコンディションが落ちてしまいます。長い電鍵名は不利です。
「週休7日制」の頭ではルールの理解が困難です。
そして、「電鍵名」を決めるというプレッシャーがあります。
と、これで間違いないですよね。
あ、Ctestwinが使えるかどうか確認が必要かな。

res.3
Re3:う〜ん、この規約は。。。 new! 2016/09/30 (Fri) 19:58
ja4mrl MasaG
4エリア OM
Michiさん

>・全市全郡コンテストの場合:運用場所を示す異なる市、郡、区の数←単純明快!

面白くありません。

>・A1CLUBSTRAIGHTKEYの場合:(受信時した)交信相手が決めた電鍵名の数
>ということは自分の電鍵名を「ユニークな名称」にしたら相手の得点につながりやすい。←せこい考えかな?

係数がありますので、自分の得点も上がります。

>で、事前に公表すると、相手の得点にならないようにみんな同じ電鍵名にする恐れがある。

事前に公表してそれが使われると、チェックログ扱いになります。


>「日時」の点でも18時以降はJA6←→JA1はコンディションが落ちてしまいます。長い電鍵名は不利です。

昼間に頑張りましょう。

>「週休7日制」の頭ではルールの理解が困難です。
>そして、「電鍵名」を決めるというプレッシャーがあります。
>と、これで間違いないですよね。
>あ、Ctestwinが使えるかどうか確認が必要かな。

Ctestwinがこのコンテストに対応してなくても、とりあえず適等
にコンテスト名を選んでログ入力します。
サマリーとログ出力時に、コンテスト名がA1CLUB STRAIGHT KEY
コンテストであることを確認して後はメールで送るだけ、
コンテストナンバーさえ入っていれば再計算して頂けるので無問題です。

res.4
Re4:う〜ん、この規約は。。。 new! 2016/10/01 (Sat) 13:38
JA6FBI / Michi
6エリア OM
ja4mrl MasaGさんリプライありがとうございます。

JA6FBI / Michiです。

>>・全市全郡コンテストの場合:運用場所を示す異なる市、郡、区の数←単純明快!
>面白くありません。
なるほど、そういう考えもありますね(笑)

>>「日時」の点でも18時以降はJA6←→JA1はコンディションが落ちてしまいます。長い電鍵名は不利です。
>昼間に頑張りましょう。
今までのコンテストの実績ではラストの1〜2時間は使い物にならなかったです。
今回はパワー制限がないようですので免許上限でやってみます。
>Ctestwinがこのコンテストに対応してなくても、。。。
了解しました。解説をありがとうございました。



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink