A1-Forum = ラウンジ =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 2 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.2
a1aa_a1cc.exe 2015/03/17 (Tue) 12:24
jr1cpb
1エリア OM
url
A1AA、A1CC集計申告プログラム a1aa_a1cc.exeに関するQ&Aのスレッドです。
トラブル、疑問点等書き込んで下さい。

42 41.2 38.5
res.1
Re1:a1aa_a1cc.exe 2015/01/18 (Sun) 06:03
JA1HMK
1エリア OM
gichさん、いつもありがとうございます。
早速「a1cc(a1aa)」の「ルール」からNewバージョンDLし、正しい(新しい?)送付先に行っていることを確認しました。(集計表への反映は未確認)

少し質問です。
以前のa1aa_a1cc.exeはNewバージョンがうまくいかなくなったことを考え残しているのですが、同じPC上にそのまま(旧保存フォルダー)置いておいて大丈夫ですか?

何回か確認の上、旧バージョンは廃棄する予定ですが・・?
(現在は、日付の違うものが2つ同一PCにある状態!)
以上

>A1AA、A1CC集計申告プログラム a1aa_a1cc.exeに関するQ&Aのスレッドです。
>トラブル、疑問点等書き込んで下さい。

res.2
Re2:a1aa_a1cc.exe 2015/01/18 (Sun) 09:25
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
杉さん、いつもお世話になっております。
はい、旧バージョンを残しておくのは問題ないです。

>以前のa1aa_a1cc.exeはNewバージョンがうまくいかなくなったことを考え残しているのですが、同じPC上にそのまま(旧保存フォルダー)置いておいて大丈夫ですか?

res.3
Re3:a1aa_a1cc.exe 2015/01/18 (Sun) 15:08
JA1HMK
1エリア OM
a1aa_a1cc.exeで送信画面の時
□確認返信用メールアドレスにも申告データ送る
にチェックを入れるのですが、毎回チェックを入れなくてはならないのですが、私のだけ?そういう仕様?
gichさんヨロオネ!
(旧バージョン混在OKの件、了解です。)

res.4
Re4:a1aa_a1cc.exe 2015/01/18 (Sun) 15:32
JK7UST
7エリア OM
新しいバージョンで先ほど申請してみました。
A1AAもA1CCも結果が反映されていました。
gichさん、どうもありがとうございます。

res.5
Re5:a1aa_a1cc.exe 2015/01/18 (Sun) 19:01
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
杉さん
はいそう言う仕様です。
一度自分宛のメールアドレスを入れたら次からは覚えているほうが便利かもしれないですね。
できるか検討してみます。

res.6
Re6:a1aa_a1cc.exe 2015/01/21 (Wed) 02:21
JH5NAE
5エリア OM
調整中、大変な最中申し訳ありません。不具合になりますでしょうか。
以前のようにa1aa_a1cc.exeから直接申請するとうまくいかないので、一括送信コピーしてホームページから申請していますがa1aaに送ったのに、a1ccの表示が出てしまいます。1月20日から変わったようです。当局だけではないと思いますがいかがでしょうか。

res.7
HPの不具合について 2015/01/21 (Wed) 19:43
JA8JCR
8エリア OM
帰宅してツールを起動してHPを更新したので、確認のためHPを見たら変わっていたので、私のパソコンのデータを確認したら問題なかったので、再転送でOKになりました。報告ありがとうございます。

杉さんへ
AAA@でA1AA/A1CCの両方を受けていましたが、機能分担を明確にするためa1aaとa1ccにアカウントを分けるのと、ドメインを@a1club.netから@a1club.orgへの変更がメインなので、新アドレスへの移行が進んだら、3月ころに旧メールアドレスは廃止します。そうすると旧ツールはHPへコピペしての申告には使えますが、直接旧メールアドレスへ送るとエラーになります。


res.8
Re1:HPの不具合について 2015/01/21 (Wed) 22:24
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
JH5NAEさん、
a1aa_a1cc.exeで申告がうまく行かないことと、ランキングのページの表示がおかしいこと
分けて考えましょう!
ランキングのページの不具合は既に松田さんが対応して下さったので
問題ないと思います。
申告がうまく行かないというのは、具体的にどういう現象なのでしょうか?
集計して、送信のボタンを押したら何かメッセージが出たとか、
具体的に教えて下さい。
よろしくお願いします。

res.9
Re2:HPの不具合について 2015/01/22 (Thu) 02:30
JH5NAE
5エリア OM
JA8JCR様jr1cpb/gich様、便利なソフトをいつもありがとうございます。以前、a1aa_a1cc.exeから直接データーを送れた時はユーザーIDはjh5nae@a1club.netでsmtpサーバー名はa1club.net でした。今回、上記メルアドはやめて自分のメルアドに変更しましたところ、パスワードもわからなくなってしまい実はサーバー名も違うのではと思っていました。どこかに説明されていて見過ごしていたのかホームページ等を見ていくところでしたが、コピー&ペーストでHPから申請できるので様子を見ていたところです。a1aa_a1cc.exeから集計して送信ボタンを押すと、当然出るのでしょうけど、「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「続行」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。「終了」をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。メールボックスが使用できません。サーバーの応答:Access denied-Invalid HELO name(See RFC2821 4.1.1.1) 」とでました。長文すいませんでした。
res.10
Re3:HPの不具合について 2015/04/18 (Sat) 09:57
JH1MHM
1エリア OM
おはようございます。(^o^)v
会社でインフラシステム管理してます、実は「ノビス」の小菅です。

Access denied-Invalid HELO name

このメッセージ、私が初めてプログラム(a1aa_a1cc.exe)でアップロード申請したときに、お目にかかりました。

SMTPという、メールメッセージを受領・配信してくれるサーバと、JH5NAEさんのパソコンのプログラム(a1aa_a1cc.exe)の接続がうまくできていませんよ。
というメッセージです。

技術的な経緯詳細は、下記のウィキペディアページの(記述修正)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking

で、ご参照願います。

具体的な解決策は、
 メールソフトで、smtpのサーバのアドレスをご確認してください。

私の場合は、@nifty なので、  smtp.nifty.com  でした。

次に、「メールサーバ」の「サーバのポート番号」で、
  送信サーバ(SMTP)の番号をメモしてください。

================
2015年4月18日追記

一部のメールソフト(Beckey!)などで、[OP25B]と掲載されている項目のみのものがあるようなので、追記します。

上記のウィキペディアページのURLアドレスをご覧になると、[OP25B]は統一しているようです。

よって、a1aa_a1cc.exe における項目は下記にて調整されるのがよろしいかと思います。
(あくまでも、ご自宅のインターネットのプロバイダによるメールアドレスの設定でのご紹介ですので、ご了承ください。)

SMTPサーバ : プロバイダメールアドレスの、SMTPサーバ名
ユーザID  : プロバイダメールアドレスの、@マークの左部分
ポート番号 : 587
パスワード : プロバイダメールアドレスの、パスワード

以上追記
===============

a1aa_a1cc.exe のプログラムを起動して、「集計」ボタンで集計してください。次に「申告」ボタンで申告します。

「メールサーバ」の欄で、「ポート番号」で、先にメモした番号を記入します。

「送信」ボタンで送信・申告してください。

これでよいのかな、という感じですがいかがでしょうか。

また、結果をお知らせください。

res.11
Re4:HPの不具合について 2015/01/22 (Thu) 12:37
jr1cpb/gich 1エリア YM!ガハハ
1エリア OM
JH5NAEさん、
いつ頃のa1aa_a1cc.exeをお使いかわかりませんが、
ランキングのページからルールのページに行って、最新版をダウンロードして下さい。
ついでに説明書もダウンロードして読んで見て下さい。
JH1HMHさんからアドバイス頂いてますので、まずはその様にやってみてください。
その上でまた不明点が有ったら書き込んで下さい。

res.12
Re5:HPの不具合について 2015/01/22 (Thu) 21:58
JH5NAE
5エリア OM
JH1HMHさんのご説明の通りやってみましたら、バッチリ通りました。思い込みのはげしい自分を思い知りました。ISP の情報を入れないとだめだったのですね。でも、OP25B は何となくわかりますが難しいです。jr1cpb/gich さん説明書ダウンロードして読みましたらその旨、書かれていました。みなさんありがとうございました。これでコピペしなくて済みます。
res.13
Re6:HPの不具合について 2015/01/22 (Thu) 22:01
JH5NAE
5エリア OM
すいませんJH1HMH ではなくてJH1MHM さんです。コール間違えました失礼しました。
res.14
Re7:HPの不具合について 2015/01/22 (Thu) 22:58
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
あっ!私が間違えてますね。
JH1MHMさん、失礼しました。

JH5NAEさん、うまく行ったみたいで、安心しました。

res.15
Re8:HPの不具合について (OP25B) 2015/01/23 (Fri) 00:06
JH1MHM/akio
1エリア OM
お疲れ様でした。

はい。25番ポート使わずに、###ポート(プロバイダごとに異なるかも)使って、発信者の識別をチェックしてみましょう、というような仕組みだそうです。まぁ、プロバイダや、接続するPCのインターネット環境により、識別制御作業は微妙に異なる場合がとられるそうなのですが、一般的になりすましを防ごうとする動きだそうです。

これ、ノートパソコンをダイアルアップ接続、あるいは公衆Wi−Fi接続の際、プロバイダ指定の回線を使用することにより、なりすましのチェックが相当、防止できるそうです。

でも、今や、スマートフォンか、タブレット端末が主流ですので皆さん、利用者の皆さんは、設定をあまり意識しなくなったかも。

res.16
NEWa1aa_a1cc.exeについて 2015/01/23 (Fri) 14:21
JA1HMK
1エリア OM
杉さんへ
AAA@でA1AA/A1CCの両方を受けていましたが、機能分担を明確にするためa1aaとa1ccにアカウントを分けるのと、ドメインを@a1club.netから@a1club.orgへの変更がメインなので、新アドレスへの移行が進んだら、3月ころに旧メールアドレスは廃止します。そうすると旧ツールはHPへコピペしての申告には使えますが、直接旧メールアドレスへ送るとエラーになります。

松田さん
gichさんが送り先の変更を対応頂いたようなので、既に切り替えました。
今後ともよろしくお願いします。

res.17
a1aa_a1cc.exe バージョン20150127 2015/01/28 (Wed) 00:04
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
a1aa_a1cc.exe 20150127版をアップロードしました。

変更内容:
『確認返信用メールアドレスにも申告データを送る』のチェック有無を記憶して、次回起動時に前回の設定を引き継ぐ。

JA1HMK/杉さんからリクエストのあった、
毎回ここにチェックを入れるのは面倒、
を反映してみました。

res.18
Re1:a1aa_a1cc.exe 2015/01/28 (Wed) 16:00
JA1HMK
1エリア OM
>JA1HMK/杉さんからリクエストのあった、
>毎回ここにチェックを入れるのは面倒、
>を反映してみました。

gichさん
有難うございます。
さっそくDLしようとしたのですが、Nortonにはねられてしまいまだ確認できてません。
前回〔1/18〕分は、Nortonから「確認」が出て「OK」でDL出来たのですが、今回のはどうしても「削除しました」になってしまいます。
以前、対応策をブログに挙げておられたようなので試してみます。
取り敢えず、お礼まで!

(追伸)
ファイルの復元でDL出来まして、チェック欄が有効に働いていることを確認しました。
有難うございました。

res.19
Re2:a1aa_a1cc.exe 2015/01/29 (Thu) 22:59
JA2BCQ/鈴木
2エリア OM
2014年のA1CCを申告しようとして七転八倒、とうとう稲村さんや松田さんに助けていただきました。
最大の間違いは最新の説明書を読まなかったことでした。
「ルール」からはいると、中ほどにそれはありますが、
***************************************************

  申告データを作成するツールをJR1CPB/稲村さんに作成して

  頂きました。使用方法は以下の説明書を参照ください。

 VisualBasic2005版

     a1aa_a1cc.exe.pdf [DL] (説明書)

      a1aa_a1cc.exe(プログラム)
*******************************************************
ここにある 「2005版」というのを見て、(これなら前にDLしてある)と思ったのがアサハカでした。

ちゃんと最下段に 稲村さんの署名と 2014、.....とあるのに。

Firefox上で手動申告のときの記入窓が見えない.....と困ったら、松田さんからWindows8.1ではちゃんと見えると言っていただき、もしや、とI.Eで見てみたら、ちゃんと見えています。Firefoxだと、そのスペースだけはあるものの、背景の白さに縁取りが溶け込んでいて、窓に見えなかったのでした。カーソルをあちこち動かせば、どこかで指印が出るのですが、そこまでやらなかったのが二つ目のアサハカでした。

申告が送信できなかったのは、このフォーラムでJH1MHM/小菅さんが書いてくださっているとおりにやったら解決しました。
でも、IDやPWは、「599」でなくてプロバイダ用のものでないといけないというのが、どこかに書いてあると私のような人にはわかりやすいと思います。(私だけか?)

集計結果が出るのが楽しみです。


res.20
Re3:a1aa_a1cc.exe 2015/01/29 (Thu) 23:17
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
鈴木さん、
うまくいった様で何よりです。

>でも、IDやPWは、「599」でなくてプロバイダ用のものでないといけないというのが、どこかに書いてあると私のような人にはわかりやすいと思います。(私だけか?)

プロバイダ用のID、パスワード と書いたほうが良かったでしょうか?
IDやパスワードに599というのはどこでも言ってないので、、Hi

できるだけ平易に、貴局が使っているメールのID、パスワード
と表現したのがいけなかったかな??

マニュアルを作るというのはほんとに難しいですね。

res.21
Re4:a1aa_a1cc.exe 2015/01/30 (Fri) 23:19
JA2BCQ/鈴木
2エリア OM
稲村さん
>プロバイダ用のID、パスワード と書いたほうが良かったでしょうか?
ちゃんと説明書の下の方にあるのでしたねえ。またもやアサハカでした。

>IDやパスワードに599というのはどこでも言ってないので、、Hi
フォーラムやA1CHATのときいつも599を書くので、それが先に頭に入っておりました。SRI.

A1CCに続いて A1AAも久しぶりに送りました。これも楽しみに待ちます。

res.22
Re5:a1aa_a1cc.exe 2015/01/31 (Sat) 11:02
JA8JCR/松田
8エリア OM

鈴木 さん、松田です。

> 「ルール」からはいると、中ほどにそれはありますが、
>  VisualBasic2005版

すいません、A1AA2014/2015のルールのHPは、新しい方に
変更しましたが、A1CCを忘れていいました。

HPを更新したので、鈴木さんには迷惑を掛けてしまい
ましたが、これで他のメンバーは大丈夫になりました。

> Firefoxだと、そのスペースだけはあるものの、
> 背景の白さに縁取りが溶け込んでいて、窓に見え
> なかったのでした

私の処ではFirefoxでも枠線は表示されています。??

ありがとうございます。

73 Yuki

res.23
Re6:a1aa_a1cc.exe 2015/01/31 (Sat) 22:11
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
松田さん、

ホームページの更新ありがとうございます。

せっかく更新していただいたところでこんなことを言うのは申し訳ないのですが、
ルールのページの集計申告ツールのところにある、
【Vasual Basic 2005版】とか【Visual Studio 2012版】
という表記は要らないのではないかと思います。

2005とか2012とか、西暦年と解釈できる数値文字列があるので、古い と認識され
てしまうのではないかと思います。

いかかでしょうか?

res.24
Re7:a1aa_a1cc.exe 2015/02/04 (Wed) 21:06
JA8JCR/松田
8エリア OM
稲村さん

>【Vasual Basic 2005版】とか【Visual Studio 2012版】
>という表記は要らないのではないかと思います。

了解です、作成したプログラムを明記する必要はないと
思いますので削除しました。

教えて頂きありがとうございます。 

res.25
Re8:a1aa_a1cc.exe 2015/02/06 (Fri) 07:05
jr1cpb/gich
1エリア OM
松田さん
有り難うございました。

res.26
Re9:a1aa_a1cc.exe 2015/02/08 (Sun) 09:09
JA1HMK
1エリア OM
稲村さん
a1aa_a1cc.exeがらみ?でa1user.txtの更新を頂いていますが、そのタイミングでお願い(相談)です。

現状は、大体が日曜日の夜の更新になっているようです。
私もそうなのですが多くの皆さんが週末(土日)の交信データーをa1aa_a1cc.exeで日曜日夜辺りに申請される方が多いように思います。

そうすると、申請した直ぐ後に稲村さんからのa1user.txtの更新データがUPされるパターンで、その更新分の反映は(私の場合)次週に・・となってしまいます。(^_^;)

以前は、谷口さんからのデータ待ちで更新頂いていたと思いますのでどうしても遅くなるのだろうとは理解していたのですが、最近は「A1メンバーDB」からの更新と聞いてますので、若干なりとも(例えば土曜夜とか日曜日の昼間とか?)早くして頂けないものかと・・贅沢にも思っています。<m(__)m>

谷口さんのDB更新がその時間になるので、しょうがないのかな?

以上、日頃のご苦労をも顧みない つまらぬ相談でした。<m(__)m>

res.27
Re10:a1aa_a1cc.exe 2015/02/08 (Sun) 20:39
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
>(例えば土曜夜とか日曜日の昼間とか?)早くして頂けないものかと・・贅沢にも思っています。<m(__)m>

杉さん、

実は私ももう少し早い方が良いと思っていました。
今までの流れから、できるだけ日曜日の遅くまで引っ張ってから更新
するようにしていたのですが、
日曜日の夜はいつも眠くなってしまって、、。笑

土曜日はお休みでない時もあるので、土曜日の夜か日曜日の早い時間帯
にしましょうか?


res.28
Re11:a1aa_a1cc.exe 2015/02/08 (Sun) 21:06
JA1HMK
1エリア OM
>土曜日はお休みでない時もあるので、土曜日の夜か日曜日の早い時間帯にしましょうか?
>

VY TKS!
絶対・・と言うものではありませんので可能なかぎりと言うことで・・<m(__)m>

res.29
Re12:a1aa_a1cc.exe 2015/02/08 (Sun) 21:25
jr1cpb/gich
1エリア OM
url
了解です!
res.30
Re13:a1aa_a1cc.exe 2015/02/14 (Sat) 22:20
jr1cpb/gich
1エリア OM
ん〜、メンバーリストの更新のタイミングって結構微妙かもしれません。Hi
OAMのキー局さんは、チェックイン局がメンバーかそうでないかかなり気を使っています。
メンバーをメンバー外としたり、その逆、として発表してしまわない様にですね。
ですので、OAMが行われてから結果発表が行われるまでの間にメンバーリストの更新があると混乱する場合があるのではないかと、。
OAMが行われる前か、結果発表が行われた後が良いのではないかと思います。
考えすぎでしょうか?Hi

res.31
Re14:a1aa_a1cc.exe 2015/02/15 (Sun) 07:40
JA1HMK
1エリア OM
gichさん

確かにOAM考えると結構「微妙!」ですね?
私の希望は、あくまでも一般の申請者からの思い?でしたので・・(^_^;)

結論・・お任せします!(^^)/

>OAMが行われるーリストの更新があると混乱する場合があるのではないかと、前か、結果発表が行われた後が良いのではないかと思います。

res.32
A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応 2015/03/11 (Wed) 16:51
JA1HMK
1エリア OM
A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応について、主なものをここにまとめてみました。([a1aa_a1cc.exe]作者のJR1CPB/gichさんに確認いただいています。)


まず最初にA1AAやA1CCページの「ルール」にある「a1aa_a1cc.exe説明書(PDF)」を「じっくり!」ご覧ください。
過去のトラブル内容を踏まえて作成されていますので、参考になると思います。

1.[a1aa_a1cc.exe]をダウンロードできない。

  [a1aa_a1cc.exe]をダウンロードしたところ,ダウンロード出来なかったり
  ウイルス対策セキュリティソフトが,「このファイルは危険なので削除しました」と言って,
  ダウンロード直後のファイルを勝手に削除してしまう。

  →一旦(各自の責任で)セキュリティーソフトを停止してダウンロードしてみてください。
   Nortonの場合は「スマートファイアウォールを無効にする」「自動保護を無効にする」等
   無効時間(15分等)を設定できますのでその間に処理する。
   (作業が終了したら元に戻すか、無効時間が経てば有効になります。)
   <重要>セキュリティーソフトは、一時停止と言えどリスクが伴います。各自の責任で実施ください。

なお、セキュリティーソフトによって削除されてしまう場合の対処方法(参考)
  「トレンドマイクロの場合」
   http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1313716.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_f_virusTi7-_-11
  「ノートンの場合」
   https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v6200368_NIS_Retail_2013_ja_jp

2.ハムログのデータで入力データが間違っている。

 1)周波数記載ミス 
    例>7.026.3MHz〜ピリオッドが2つある?
    →正しくは、MHzだったら7.0263HMz KHzだったら7,026.3KHz
 2)0(ゼロ)とo(オー)の間違い!

3.集計できない項目(QRP,TEST,OAM1,OAM6,P,等)がある。

  QRP/QOD6(和文)/OAM1(欧文OAM)/OAM6(和文OAM)/TEST(コンテスト)/P(移動)は
  Remarks2にそれぞれの符号を入れる必要があります。
  A1CC(2014年度のクラブメンバーとの交信数)・DX(海外局との交信数)・国内(との交信数)
  ・運用日数(2014年の運用日数)・CW率(全交信の中のCW更新率)は、
  自動的に(何もしなくて)集計されます。
  詳細はA1AAやA1CCページの「ルール」にある「a1aa_a1cc.exe説明書(PDF)」をご覧ください。

4.集計は出来たがデータの送信ができない。

 「a1aa_a1cc.exe説明書(PDF)」の9ページをご覧ください。記入内容に間違いがないか確認してください。
  詳細内容でSMTPサーバー名やID、PW等プロバイダーからの資料で確認ください。(解らない時はプロバイダーに問い合わせください。)


今後、追加の問題が出たらこのスレッドに追記してゆきます。

res.33
Re1:A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応 2015/04/15 (Wed) 14:03
JH6QIL/楠本
-- --
初めまして、最近会員になりました楠本と申します。
A1AA/A1CCの集計をしてみようとexeで試して見ました。
PCの環境は、Win7 32bitです。
pdfのマニュアルを見ながらインストールし別フォルダへ
コピーし実行しましたら、最初の写真のエラーが出ました。
もう一回すると、正常に集計結果画面が表示されました。
更にもう一度csvを作成し(全く同じデータです)実行すると2枚目のようなエラーが出ました。
該当するレコードは次の内容です。

JE2***,96/04/29,11:57J,599,599,21,CW,21****,,J**,"** **","三重県******* &#56462;","ALL JA","ヤ椅子に乗った1アマ Nif:********",0

半角英数は***、漢字部分は***で伏せています。

この後は何度実行しても同じエラーの繰り返しです(当たり前ですが、hi)。

何かわかりますでしょうか?。

20.9
res.34
Re2:A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応 2015/04/15 (Wed) 14:04
JH6QIL/楠本
-- --
写真が一枚しか貼れませんでした。2枚目です。

13.3
res.35
Re3:A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応 2015/04/15 (Wed) 17:57
jr1cpb/gich
1エリア OM
7.010.5
ピリオド 小数点が二つありますね。
まずはそこをなおしてみてください。

res.36
Re4:A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応 2015/04/15 (Wed) 20:47
JH6QIL/楠本
6エリア OM
>7.010.5
>ピリオド 小数点が二つありますね。
>まずはそこをなおしてみてください。

ハムログ本体のデータを修正し実行したらあと2回程同じような
データがあり修正しましたらOKでした。

2枚目の「行3653」については、コメントの先頭の「ヤ」が怪しいなと思って削除したらOKでした。
文字化けなんかだったのかと思います。

お騒がせしました。全て解決です。
FBなプログラムをご提供いただきありがとうございます。
データをアップしようと思うのですが、新プロジェクトは5月から
とのことでそれまで待った方がタオルもらえる権利が得られるのかなあ。
何かおかしな

res.37
Re5:A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応 2015/04/15 (Wed) 20:48
JH6QIL/楠本
6エリア OM
すみません

>何かおかしな

は間違いです。

res.38
Re6:A1AA/A1CC申請に[a1aa_a1cc.exe]を使った時のトラブル事例&対応 2015/04/18 (Sat) 09:19
JH6QIL/楠本
6エリア OM
url
皆様、おはようございます。
別スレッドの「 A!CCの申請がここでSTOP!」に投稿した画像でご指摘の個人情報に関係するようなものがあったので投稿の削除をした
のですがそれが悪かったのか?そのスレッドは編集・返信できなく
なりました。皆さんの所でもそうでしょうか?

エラーの原因がようやくわかりました。
ご助言ありがとうございました。
SMTPサーバーの部分は自分のプロパイダのを入力するのですね。
いまいち、自動送信ソフトの仕組みが理解できていなかったので
送信先のサーバーの情報なのかと思って、自分のに直していませんでした。
ここは最初から空白がいいかもしれませんね。
私と同じようなボケをする人がいるかもしれませんし。
マニュアルも見たのですが、ちゃんと書いてあるのに、なかなかですね。
お騒がせしました。

res.39
浦島太郎 2015/05/10 (Sun) 21:52
JA3AVO
3エリア OM
url
今年に入ってサボっていましたが、先月からa1aa_a1cc.exeからの送信を再開しました。

Cc:の自分宛にメールが配信されていたので、「お〜送信されている」と納得してHPを見るのをサボっていましたが、数日前にHPのA1AA,A1CCを見たら、私のコールがありません。あれっ・・・。

で、のこのこFORUMにやってきましたら、どうも何かが変わっているらしい。勉強し直して、出直しです。Hi

res.40
Re1:浦島太郎 2015/05/11 (Mon) 06:01
jr1cpb/gich
1エリア OM
>で、のこのこFORUMにやってきましたら、どうも何かが変わっているら

中出さん、
サーバーの移行に伴い、申告データの送り先アドレスが変わりました。
ルールのページのlinkから、最新のa1aa_a1cc.exeをダウンロードして
下さい。

res.41
Re2:浦島太郎 2015/05/11 (Mon) 10:47
JA3AVO
3エリア OM
url
>サーバーの移行に伴い、申告データの送り先アドレスが変わりました。

稲村さん,
 ソフトを入れ替え、送信しまして、ただいま結果待ちです。
時代は動く・・のんびりしていると、すぐに浦島太郎になってしまいますね。

res.42
Re3:浦島太郎 脱出 2015/05/12 (Tue) 07:40
JA3AVO
3エリア OM
url
稲村さん,

 無事、Webサイトに反映されました。お騒がせしました。
Activityをもうちょっと上げないと・・。

res.43
Re4:浦島太郎 2015/05/12 (Tue) 07:54
JA1HMK
1エリア OM
JA3AVOさん、良かったですね?
私も、たまにPC変更などで初めから設定しようとすると、やり方忘れてこのスレッドやgichさんへのHELPをお願いしたことがありました。(^_^;)

少しですが、この前の方の「Res32」にも、「困った時の対応法」を書いていますので、また次の時?にはご参考下さい。

A1AA2015/A1CCとも多くの皆さんの参加をお待ちしています。(^^)/


> 無事、Webサイトに反映されました。お騒がせしました。
>Activityをもうちょっと上げないと・・。

res.44
Re5:浦島太郎 2015/05/12 (Tue) 22:20
jr1cpb/gich
1エリア OM
中出さん、

A1AA,A1CCランキングのページを監視していました!Hi

また、たぬきわっちの皆さんも、『また次の時』のためにこのスレッドを
読んでください。
チョッと長くなっていますが、杉さんはじめ貴重な情報を提供くださっています。
ここを読めばA1AA,A1CC集計申告はばっちり!

res.45
ヤフーメールで 2015/07/14 (Tue) 23:08
jr1cpb/gich
1エリア OM
A1AA、A1CCの申告で、この設定画面で躓く人が多いようです。
ヤフーメールでも申告できそうなのでやってみました。
@yahoo.co.jpのメールアドレスの場合です。
コールサインとhonyararaとパスワードは自分のものに置き換えて下さい。

39.6
res.46
”・・・行6311を解析できません・・・”メッセージについて 2015/07/17 (Fri) 15:19
JA1TPR
1エリア OM
数年ぶりにA1AA,A1CCにデータを送信しましたが、集計時に下記のメッセージが出ます。
”Line 現在の区切り記号を使用して、行6311を解析できません。is not valid and will be skipped.”
良く分からないまま、OKボタンを押してデータを送信しました。
後でハムログの6311行の前後を確認しましたが特に誤記入等は無いようです。(勿論、A1AA,A1CCに該当する交信ではなかった)
メッセージの意味と対応方法を教えて頂ければ幸いです。

res.47
Re1:”・・・行6311を解析できません・・・”メッセージについて 2015/07/17 (Fri) 21:00
jr1cpb/gich
1エリア OM
伏屋さん、こんばんは
A1AA,A1CCに関係ない交信とのことなので、特に問題は無いのですが、
気持ちが悪いので原因を突き止めましょう!
メッセージの意味は、
6311行目がcsvファイルのフォーマット仕様に違反しているのでcsvファイルの中の1行として認識できません。
という意味だと思います。

HAMLOGの『オプション』『環境設定』『設定6』で、入力可能な桁数の変更を行ったりしていませんか?

もし差し支えなかったら、私の個人メールにLOGLIST.csvを添付して送っていただけないでしょうか?
調べてみたいと思います。
inaアットマークps.ksky.ne.jp
までお願いします。

de jR1CPB・稲村

res.48
Re2:”・・・行6311を解析できません・・・”メッセージについて 2015/07/18 (Sat) 09:04
JA1TPR
1エリア OM
jR1CPB・稲村 さん

早速、アドバイスありがとうございました。
当方の出来る範囲で、原因を調査してみます。
お手上げの時は、ご連絡しますのでよろしくお願いします。

A1CCには影響ない交信でしたが、A1AAは1局分影響がありますね・・・無視しても全く問題ないのですが、精神衛生上良くないので、原因は知りたいところです。

JA1TPR/TAK/伏屋



res.49
Re3:”・・・行6311を解析できません・・・”メッセージについて 2015/07/18 (Sat) 18:27
jr1cpb/gich
1エリア OM
伏屋さん、
調査ガンバって下さい。
原因がわかったら教えてください。同じような現象で悩んでいる方の参考になると思います。

入力可能な桁数の変更は、
入力可能な桁数を少なくする変更をすると、今まで格納できていた情報が
桁あふれすることによってあふれた部分が切り取られてしまいます。
もし複数バイトの漢字コードの途中で切り取られるようなことが起こると
情報の末尾に未定義の文字コードが残ることになります。
これによって文字列が正しく認識できなる事があります。
過去に何例か経験しています。
6311行とその周辺の行について、データに文字化けしているようなものが無いか、確認してあったら再入力して修正してみて下さい。

de JR1CPB・稲村

res.50
Re4:”・・・行6311を解析できません・・・”メッセージについて 2015/07/20 (Mon) 15:46
JA1TPR
1エリア OM
JR1CPB・稲村さん

入力桁数の変更等いろいろ試してみましたが、昔セーブしていた3000行以下の交信データと入れ替えてみても、やはり同じ“・・・行6311を解析できません・・・”のメッセージが出るので、ハムログソフトと集計申告ソフト(a1aa_a1cc.exe)を最新のものにダウンロードし直したところ、解決しました。
原因が分からないままで、心残りはありますが、しばらく様子を見ることにしました。
お手数をお掛けしました。
取り急ぎ、ご報告まで

JA1TPR/TAK/伏屋

res.51
Windows10 2015/08/19 (Wed) 23:28
jr1cpb/gich
1エリア OM
Windows10でもa1aa_a1cc.exe動きました。Hi

de jr1cpb

res.52
Re1:Windows10 2015/08/20 (Thu) 07:26
JA1HMK/杉RON
-- --
当局も、無事動いています。

>Windows10でもa1aa_a1cc.exe動きました。Hi
>
>de jr1cpb

res.53
awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/15 (Thu) 20:43
ja1xrq/高山
-- --
お教えください。
このスレッドでよいのか不安なのですが、いろいろ巡って見つからないので、ここでお尋ねいたします。
Windows10にバージョンアップしましたら、これまでWin7で動いていたawkのプログラムが動かなくなってしまいました。対応策についてご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
ja1xrq 高山

res.54
Re1:awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/15 (Thu) 22:53
jr1cpb/gich
1エリア OM
すみません、具体的に、
何をしたらどうなった。
というのを書いていただけませんでしょうか?
ここに投稿されるということは、A1AA、A1CCの集計をAWKスクリプトをつかって
行われていたということでしょうか?
a1aa_a1cc.exeを使うほうがだんぜんお手軽で速いと思いますが?

res.55
Re1:awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/15 (Thu) 22:53
JH1MHM
-- --
こんばんは。小菅です。

おなじみさん系の、AWK  ですか?

私は、DOS窓使って、下記のバッチファイルにて実行しております。

C:\Hamlog>type onajimi.bat
gawk -f e-chk.awk a1user.txt loglist.csv

状況によっては、スレッドをたてましょうか?

res.56
Re2:awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/16 (Fri) 11:54
ja1xrq
-- --
早速のコメント、ありがとうございます。
説明が不十分でした。
A1CCアワードの申請にログを添付数必要があるとのことです。その際、gichさんの"a1cc_spc_checker.awk"の集計結果をお送りすることでもよいと指示されています。そこで、このアプリをWin7で使わせていただいておりました。Win10にバージョンアップしたところ、a1aa_a1cc.exeはこれまでどおり動いてくれたのですが、awkの方は「PCが停止しました」というようなメッセージが出て動きませんでした。
以上のような状況です。助言をいただければ有難いです。
ja1xrq 高山 

res.57
Re3:awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/16 (Fri) 12:49
JR1CPB
1エリア --
高山さん、了解しました。
A1CCアワードの集計をするawkですね。
いま勤め先なので、帰ってから検証してみます。
まだA1CCアワードのawkはwindows10では動かしたことが無いです。Hi

このawkを使ってくださるかたがいらっしゃったのですね。
じつは、a1aa__a1cc.exeに機能を追加しようかと考えてみたりはするのですが、
めんどくさがりやなので放ってあります。Hi

res.58
Re4:awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/16 (Fri) 20:46
jr1cpb/gich
1エリア OM
>A1CCアワードの集計をするawkですね。
>いま勤め先なので、帰ってから検証してみます。

いまやってみましたが、Win10でも動きますね。

もう少し詳細に、どのように動かしているか教えて下さい。
エラーメッセージが表示されるのであれば、そのメッセージの画像ファイルをここに貼り付けて下さい。

JR1CPB

res.59
Re5:awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/16 (Fri) 21:40
ja1xrq/高山
-- --
gich様
お手数をおかけいたしました。
AWKを起動すると、「保護のためPCがアプリを停止した」旨の表示が出てボタンが「実行しない」のみでした。
ご指摘をいただき、改めて表示を見ると「詳細表示」というところがあり、そこをクリックすると「アプリの発行元が不明のため実行しない」とのことが書かれていて、この画面では「実行する」と実行しない」の両方のボタンがありました。「実行する」をクリックするとWin7の時と同じようにAWKが動き出しました。
お恥ずかしい次第です。私の単純なミスのようです。Win10の警告表示にびっくりして先に進まなかったのがいけませんでした。
お騒がせいたしました。
これからも集計支援プログラムを使わせていただきたいと存じます。ご教示ありがとうございました。
ja1xrq 高山

res.60
Re6:awkによる集計支援プログラムのWindows10対応について 2015/10/16 (Fri) 22:26
jr1cpb/gich
1エリア OM
了解です!
Win10にはawk処理系が信頼できなかったんでしょうね。
うまく動いたようで、なによりです。

JR1CPB

res.61
お願い 2017/01/09 (Mon) 23:12
JH1MHM/akio
-- --
お手数をおかけいたしますが、こちらのスレッドより、

A1AA/A1CC のプログラムをご利用の際に、ご参照願います。

res.62
a1aa_a1cc.exe情報共有 2017/01/11 (Wed) 22:21
jr1cpb/gich
1エリア OM
a1aa_2016の集計で、エラーが発生して集計できない
という問い合わせを、私宛の個人メールでいただきましたので情報共有します。

エラーの内容は添付の画像のようなものです。

原因は、私の推理では、TurboHAMLOGのFreq.欄に周波数の数値以外の
情報が書き込まれているためだと思います。

同じようなエラーメッセージが出た場合は、HAMLOGに入力したデータを確認してみてください。

162.9
res.63
Re1:a1aa_a1cc.exe情報共有 2017/01/11 (Wed) 22:27
jr1cpb/gich
1エリア OM
ためしに、CWCOMで交信した時のログを、Freq欄に CWCOM と入力して
a1aa_a1cc.exeで集計してみました。
思った通り、同じようなエラーが出ました。

29.4
res.64
Re2:a1aa_a1cc.exe情報共有 2017/01/11 (Wed) 22:29
jr1cpb/gich
1エリア OM
TurboHAMLOGへの入力はこんな感じです。
数値以外のものを入力するとエラーになるので、今はCWCOMでの交信は
Freq.欄に0 数字のゼロを入れています。

175.9
res.65
Re3:a1aa_a1cc.exe情報共有 2017/01/11 (Wed) 22:43
jr1cpb/gich
1エリア OM
TurboHAMLOGには、QSOデータチェッカー という機能がありますので、
調べることができます。

27.2
res.66
Re4:a1aa_a1cc.exe情報共有 2017/01/11 (Wed) 22:46
jr1cpb/gich
1エリア OM
CWCOMによる交信データ Freq.欄0の交信データはこんな風に指摘されます。
50.3
res.67
Re5:a1aa_a1cc.exe情報共有 SnippingTool 2017/01/12 (Thu) 22:33
jr1cpb/gich
1エリア OM
SnippingTool
パソコンの画面を画像ファイルに落とすのに有効です。
スニッピングツールはたしかWindowsVISTA以降のWindoesに標準装備
されていたと思います。

96.9
res.68
a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/10 (Fri) 01:45
jr3ndm/播岡
3エリア OM
久しぶりに、a1ccの集計を行ったのですが、添付の画面になり、集計が終わりません。res32に書かれている2.ハムログデータの入力が間違っているに関しては、ハムログのqsoデータチェッカーで周波数の入力ミスは確認し、修正済です。動作環境は、win10です。エラー発生時の「詳細」には、下記のコメントが表示されていました。エラーの原因は何処にあるか見当がつきますでしょうか?
宜しくお願い致します。

ust-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.InvalidCastException: String "JR" から型 'Integer' への変換は無効です。 ---> System.FormatException: 入力文字列の形式が正しくありません。
場所 Microsoft.VisualBasic.CompilerServices.Conversions.ParseDouble(String Value, NumberFormatInfo NumberFormat)
場所 Microsoft.VisualBasic.CompilerServices.Conversions.ToInteger(String Value)
--- 内部例外スタック トレースの終わり ---
場所 Microsoft.VisualBasic.CompilerServices.Conversions.ToInteger(String Value)
場所 a1aa_a1cc.Module1.jst2utc(String dat, String tim)
場所 a1aa_a1cc.Form_Main.TXTopen_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)


76.9
res.69
Re1:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/10 (Fri) 12:43
JR1CPB
1エリア OM
a1aa_a1cc.exeが文字列JRをinteger/整数に変換しようとしてエラーになってますね。
ハムログのデータで整数というと、日付時刻かコールエリアくらいしか思い当たりません。
QSOデータチェッカーで、日付、時刻、コールサインはチェック出来ましたっけ?
やってみていただけますか?

res.70
Re2:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/11 (Sat) 08:58
jr3ndm/播岡
3エリア OM
jr1cpb/gich様、早速のご連絡有難うございます。
ハムログからのデータ切り出し形式をcsvからADIFへ変えてみました。エラーは発生しないで集計が出来ました。CSVの場合は、1局目にJR3方との交信データがあり、その1つ目のデータのみで集計を実施しても同様のエラーとなりました。このソフトに掛けるCSVのデータはどのようになっている必要があるのか分かれば解決できるように思います。
次に、別件になりますが、ルールで
「1. Mixed
  異なるA1 Club メンバーとのQSO数を申告。」
これは、異なるA1 Club メンバーとは、自局以外のA1 Club メンバーと言うことでしょうか?上記集計結果をエクセルを使って集計したものと違う結果になりました。Mixedでexcell:3,359とa1aa_a1cc.exe:566となりました。

res.71
Re3:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/11 (Sat) 09:21
jr1cpb/gich
1エリア OM
差し支えなければ、そのエラーになるJR3局との交信データのcsvを一行見せていただけますか??

>CSVの場合は、1局目にJR3方との交信データがあり、その1つ目のデータのみで集計を実施しても同様のエラーとなりました。このソフトに掛けるCSVのデータはどのようになっている必要があるのか分かれば解決できるように思います。

現在A1クラブのメンバーは3100名ちょっとですから、3550はありえないですね。
同じメンバーと複数回交信しているのを重複して数えてませんか??

>「1. Mixed
>  異なるA1 Club メンバーとのQSO数を申告。」
>これは、異なるA1 Club メンバーとは、自局以外のA1 Club メンバーと言うことでしょうか?上記集計結果をエクセルを使って集計したものと違う結果になりました。Mixedでexcell:3,359とa1aa_a1cc.exe:566となりました。

res.72
Re4:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/12 (Sun) 08:43
jr3ndm/hari
3エリア OM
jr1cpb/gich様、おはようございます。

>差し支えなければ、そのエラーになるJR3局との交信データのcsvを一行見せていただけますか??
>
下記のアドレスにファイルをアップしておきました。お願いいたします。

https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3Dfa983fb0-c65f-49c9-8013-52889d854324%26ds%3Dbox-l-r6d5jx5uu5ma32me3ityavcc7e-1001%26tu%3D8557bd3a-ead6-46bc-976a-e0f03e40a5c4%26ts%3Dbox-l-r6d5jx5uu5ma32me3ityavcc7e-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20%26id%3D1

>>CSVの場合は、1局目にJR3方との交信データがあり、その1つ目のデータのみで集計を実施しても同様のエラーとなりました。このソフトに掛けるCSVのデータはどのようになっている必要があるのか分かれば解決できるように思います。
>
>現在A1クラブのメンバーは3100名ちょっとですから、3550はありえないですね。
>同じメンバーと複数回交信しているのを重複して数えてませんか??
>

「異なるバンド・モードでQSOしても同じコールサインであれば1ポイント。」を見落としていました。


>>「1. Mixed
>>  異なるA1 Club メンバーとのQSO数を申告。」
>>これは、異なるA1 Club メンバーとは、自局以外のA1 Club メンバーと言うことでしょうか?上記集計結果をエクセルを使って集計したものと違う結果になりました。Mixedでexcell:3,359とa1aa_a1cc.exe:566となりました。

res.73
Re5:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/12 (Sun) 11:16
jr1cpb/gich
1エリア OM
すいません、ファイル見えません。
ここに1行だけ貼り付けるか、私のJARL.com宛にでも送っていただけますか??

>>
>下記のアドレスにファイルをアップしておきました。お願いいたします。
>
>https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3Dfa983fb0-c65f-49c9-8013-52889d854324%26ds%3Dbox-l-r6d5jx5uu5ma32me3ityavcc7e-1001%26tu%3D8557bd3a-ead6-46bc-976a-e0f03e40a5c4%26ts%3Dbox-l-r6d5jx5uu5ma32me3ityavcc7e-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20%26id%3D1
>

res.74
Re6:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/13 (Mon) 07:47
jr1cpb/gich
1エリア OM
csvファイル見させていただきました。
原因は、csvのフォーマット違反です。
1,コールサイン,date,...
となっていますね。
HAMLOGのcsvのフォーマットは、
コールサイン,date,...
の順番でなければいけません。
csvをexcelかメモ帳で開いてみると、前後のデータとの違いが判ると思います。

このcsvはどのように作ったのでしょうか?通常ではありえません。
QSOデータチェッカーでエラーになると思うのですが??

res.75
Re7:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/13 (Mon) 19:18
jr3ndm/hari
3エリア OM
>csvファイル見させていただきました。
>原因は、csvのフォーマット違反です。
>1,コールサイン,date,...
>となっていますね。
>HAMLOGのcsvのフォーマットは、
>コールサイン,date,...
>の順番でなければいけません。
これが、決まりなんですね。
データの切り出しは、ハムログの操作なので、書かないと説明文には何も書いて居られません。

>csvをexcelかメモ帳で開いてみると、前後のデータとの違いが判ると思います。
>
>このcsvはどのように作ったのでしょうか?通常ではありえません。
最新のバージョンでは、可能です。特別な、操作は、不要です。貴局でも確認戴けると思います。


>QSOデータチェッカーでエラーになると思うのですが??

以前にも書きましたが、エラーには、なりません。
ありがとうございました。

res.76
Re8:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/02/13 (Mon) 19:50
jr1cpb/gich
1エリア OM
>これが、決まりなんですね。
>データの切り出しは、ハムログの操作なので、書かないと説明文には何も書いて居られません。

HAMLOGの複合条件検索と印刷で出力されるcsvファイルは、このようなフォーマットにはなりません。
コールサインフィールドの前に
1,
のようなごみは出力されません。
たった今HAMLOGでcsv出力を確認しました。
QSOデータチェッカーでエラーにならないということは、HAMLOGのデータベース上では問題ないはずです。
もう一度csv出力をしてみてください。

それにしてもなぜ、こんなごみがくっついちゃったんでしょうね??


ちなみに、
いちいちcsvやADIFを吐き出さなくても、HDBファイルから直に集計できますのでお試しください。
ここを参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=XoyOWOHDnMg&t=12s

res.77
Re9:a1aa_a1cc.exeでエラー発生、 2017/03/04 (Sat) 08:14
jr1cpb
1エリア OM
補足
複合条件検索と印刷では、レコード番号付きで出力できますが、
初期値ではレコード番号付きにチェックマークは付きません。
レコード番号は付けないで出力してください。
レコード番号付きで出力した場合は、今回のトラブルのように
特定のレコードにだけレコード番号が付くということはありません。
すべてのレコードにレコード番号が付きます。

res.78
今年もあと2か月を切りました。 new! 2017/11/05 (Sun) 13:36
JH1MHM
-- --
みなさん、こんにちは。
JH1MHM/小菅です。

A1AA/A1CCは随時募集しておりますが、2017年度の締め切りは、2018年1月14日の午前3時です。

こちらのスレッドをご参考に、皆様のご参加をお待ちしております。

Best Regards! de JH1MHM/akio



《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink